九州ラーメンと「第156回 天皇賞」

IMG_0673.jpg

木曜の夜、ゴルフの練習に行った。
正直、左手の小指が痛くて参った
今月の6日コースに行ったときから快方に向かっていない感じ。
練習場のマットだと、アイアンを打ち込むのが怖く、
結果ハーフトップ気味に当たり、
痛さが2倍(笑)
骨にヒビでも入ってんのかぁ!?

癒してくたのが、
練習場近くの九州一番 
ニンニクを潰し、
たっぷり入れてやったぜ


 さて、、、豪華なメンバー18頭が揃った天皇賞
予想がまとまりました

IMG_0676.png

 データーや歴史を気にする方は、
6歳馬って感じると思うのですが…
5歳馬のヤマカツエースが25戦しているのに、
ネオリアリズムは16戦しかしていない。
そしてジンクスを破っていくのは、
いつも外人騎手なのだ

重馬場から不良にならなければ、
☆印の馬は買いません
上から5頭で決まるでしょう
逆にサクラアンプルールを押さえるかもです

キタサンブラック
1週前も当週も軽い調教です。
有馬記念後には社台ファームでの種牡馬契約が成立しているそうです。
普通に考えれば無理してシェイプしないのだけど…
この馬だけは何をするか分かりません

サトノクラウン
この馬も、ココが目一杯な気配がありません
調教もイマイチ、、、、、
しかし鞍上が「キセキの男、Mデムーロ」
外せません

一方で勝負気配は、
リアルスティールと、サトノアラジン
やや重なら、本命からこの2頭で獲れる気がするんだけど…
2000メートルでの香港GⅠ馬vsドバイGⅠ馬
そして日本のGⅠ5勝馬、安田記念優勝馬
競馬場が田んぼにならないことを祈る


土曜の重賞競争
京都11R スワンステークス GⅡ
ここもA、シュタルケ騎手で行く

IMG_0682.png




東京11R アルテミスステークス GⅢ
ここはオルフェーブルの子供から
ラッキーライラック×石橋脩
本命サイドで買い目を少なく。

IMG_0681.png


 GOOD LUCK

DHAを飲んで菊花賞!!

IMG_0660.jpg

 つぅか、、、サプリを飲んで水戸まで遠征だ~
高速の路線は違うけど、、、
高崎より少しは遠そうです。
生きて帰ってこよう(爆)

ボケ防止サプリを買ったぞぉ~


菊花賞
競馬場は府中も京都も田んぼになっちゃったなぁ~
「速い足」や「瞬発力」なんて要らないと思う。
一番は泥をかぶっても気持ちが萎えない馬
二番は関西馬の先行馬。
三番は騎手の腕

早い時間のレース傾向も、
パドックも確認できないから、
今決めよw
     
第78回 菊花賞 GⅠ

IMG_0662.png

ルメールの1頭軸で、
2列目に  
3列目に☆マーク。
で3連複にするか…
上位4頭の馬連ボックスも捨てがたい

トリコロールブルー
ベストアプローチ、、、
どっちか来そうな予感


あ~わかんない
どんな泥試合になるんだかね

水戸のゴルフ練習場でこっそりパドック見れるかなぁ

期日前投票と富士ステークスの予報

IMG_0657.jpg

 今月は土日が近づくと…
「競馬だ!ゴルフだ!」って言ってられない繁忙期。
選挙の期日前投票と、
ソフトバンクのスーパーフライデーでアイスクリームを頂き、、、
なんとなく競馬の予想を含めて準備に追われる金曜日でした。
期日前、、、意外なほど混んでたよ
てか、、人員の配置が「やっぱ役所、、イモ!頭使え!!」ってトコだけどね

ニュース番組は「情勢予測」か、
各党の論客が出演した討論形式。
選挙の度に「出来もしない理想の空論」をほざく野党。

税制の根幹を変えていく??
簡単に言うけど具体策も無いのに大きいこと言うなよ
と毎度、毎度、、耳にタコが出来た。
たぶん「どうせ政権奪取なんて出来ないんだから言うだけは自由だろ」作戦か
民進党時代の事業仕分けの失態で国民は学習しないとね(

その中でも希望の党の、
大企業の内部留保に課税するって案と、
日本のこころ消費税にマイレージを付けて老後に還付金を受け取るという具体案は一考の余地がある。

問題はお金持ちの会社と個人に「どうしたらお金を使わすか??」
設備投資や賃上げも、
減税では叶わなかったから

この両案、やってみたら良いと思うよ


あと、、もし授業料の無償化が実現したら、、
学校の抱えている問題解決にギブアンドテイクで持っていけないだろうか??
要はモンスターペアレンツ対策や、
教師に対する暴力行為etc…
則を守ってもらえず、学習したい他の生徒の邪魔になる行為をした生徒にペナルティを科す
など、、
例えば、、、先に授業料を納付してもらい、
評価表によって還付するとか、、、
パッケージに出来るチャンスだと思う。

いずれにしても出来もしない「美味しい夢」ばかり無責任に唱える党には投票しなかったけどね(



 さてさて土曜の競馬は富士ステークスを買う。
やや重馬場、時計は平均ペースで予想。
5ヶ月ぶりだけど、
このレースに勝負気配を感じるペルシアンナイト×デムーロに賭ける。
対抗は58キロで嫌われているイスラボニータ
調教はいいし、エンジンとレーサーが違うよ
3番手は前走で復調気配のガリバルディ。
エアスピネルは府中がイマイチ。
グランシルクは疲れが抜けていない感じ
押さえにクルーガー

IMG_0656.png



菊花賞は日曜の朝イチで発表します
まだ少し悩んでるんだ~
京都の馬場傾向を確認してからにします

高崎往復と秋華賞の結果

 高崎ファーストゴルフクラブ
入り口でを売っていた
軽トラック一杯で13000円だって(

IMG_0642.jpg

 夕方になって分かった
冷え方が神奈川とは違う

自宅から125キロ。
東名高速なら「朝霧高原」や「修善寺」あたりと同距離だけど、
北関東は遠く感じたなぁ~。
練習場は山を切り開いた感じで、
神奈川のスタイルに似ていたよw。

IMG_0637.jpg

ただショートコースが隣接し、
アプローチとバンカーの練習グリーンがあり、
とても贅沢な施設だった
またもや8メーカーの大試打会。
千葉や横浜と違い、
我が社の製品が認知されていない現実を目の当たり

遅いお昼ご飯になり、、、
レースは見れないが、
馬体重は確認できました
秋華賞 G1競争。
本命のアエロリットは「マイナス10キロ
初めての輸送競馬に失敗した模様???
馬券を少し拡げて正解だった

IMG_0645.png

アエロリットを除けば、
2番手から6番手で1~5着を独占。
久しぶりに快心の予想だと思った。

予想通りだったのは「帰りの大渋滞」も同じ(

125キロの間に事故が4件
有り得ない、、、
信号の無い一方通行、歩行者自転車なし、、、、なのに、、、
1件は道路公団の黄色いSUV車に突っ込んでいました
1番長かった渋滞が14キロ、
「35分で抜けれるってマジかぁ??」と思ったけど…

IMG_0646.jpg

タラタラでも動けば抜けれるんだな
高速を下りないで正解
ま、とにかく疲れた日曜日
明日はゆっくりしようっと

クレイジーハロウインに「スーパーフライデー」

IMG_0626.jpg

 昨日のことです。
13日の金曜日
最近では死語になって聞かなくなったけど…
僕にはジェイソンが頭に浮かび、
縁起が悪く感じる日だ。

しばらく使っていなかった、
ソフトバンクのユーザー向けクーポン。
スーパーフライデー
小雨交じりの寒い日だったからか、
アイスクリーム屋さんの31は空いていて、
気持ちよい笑顔でてんこ盛りにしてくれた、
ナッツトゥユー
ラッキーな日だった

ただ「謎の60円事件」も発生
前回のブログで書いた「お釣りの取り忘れ」を、
コンビニのコピー機でやってしまった
500円を入れて300円分のファイル印刷。
お釣りは200円ですが、
帰宅して電話すると…
店員さん「140円ですよねぇ~」
オレ「え
店員さん「後の人が使っちゃったんですかね??」

それってドロボーって言うんだけどな
ま、、呆けてるこっちが悪いんだけどね(



 さてさて、、、またまた忙しい土日がやってきた
土曜日は朝一番でラジオの取材らしい。
大好きなタケ小山さんが直々にいらっしゃるそうです
日曜は高崎で大試打会
競馬はパドックも見れないな、、、

とりあえず重賞レースは買っちゃいまよん

土曜府中牝馬ステークス G2

IMG_0629.png

 降り続いた雨に「荒れる!」と読みます。
人気馬が飛ぶなら7頭ボックスの馬連で買ってもいいし、
◎の1頭軸で3連複を買うか、、、
馬券の買い方が難しいっす
ステイゴールドとキンカメ産駒。
珍しく血統で買ってみよう


日曜  秋華賞 GⅠ

IMG_0627.png

 逆にこちらは固い決着をする予感。
の馬連と、
2頭軸で3連複を8点。
どちらかが飛んだ場合の押さえを少々買います。

ファンディーナモズカッチャンの調教がイマイチ
デムーロで買っておくだけかな

先行馬2頭に、追い込み1頭が絡むゴール前がイメージ
リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ