祝、東アジア選手権優勝!!

 やりましたぁ~
柿谷選手の2得点の活躍で、
東アジアと言っても中東を除いた4強の対戦で、
実質アジア1決定戦だったと思っています
2013072821570000.jpg
 W杯まで1年を切り、
各国とも新戦力の発掘を念頭に、
フレッシュなメンバー同士の対戦

しかし強調したいには、
レギュラー組にも無い迫力のカウンターアタック
2得点目のシーンです

守りながら、前掛りになった相手に逆襲をくらわす一手ですが…
残念ながら今まで効果的なカウンターアタックを見た事がありませんでした

自分たちより格上、“同等チーム同士のアウエイ戦では、
常套戦術です

敵地で「勝利至上」の韓国が、
ボール保持率を高めて怒涛のラッシュを仕掛けてきました
しかし落ち着いていなしながら…
トドメを刺す一撃

左から原口選手がトップスピードでドリブルし、
真ん中を豊田選手が疾走
少し間を置き柿谷選手が右サイドでこぼれ球の対応するポジション取り

結果は原口選手のシュートを好セーブしたキーパーのこぼれ球を、
針の穴を通すが如しの決定打
真ん中を疾走した豊田選手は体ごとゴールに飛び込んでいました(笑)

凄い迫力でした
前田選手~香川選手~本田選手でも見た事がありません

是非とも今後の強化試合で、
現在のA代表と絡めた試合を見たいものです


 残念なのは毎度の韓国サポーターの低俗行為
歴史を忘れた民族に未来はないと、
超デカイ横断幕を掲げて、カメラに大写しになった事です
再三注意されているのに何故韓国協会側も問題視しないのでしょうか

今回も日本政府が公式に抗議しましたが、
問題ありませんの返答

日本のメディアは気を使い、
各新聞は扱いを少なく、ネットでは事実関係だけを掲載しましたが、
クラシックで韓流」を前面に

大和民族をバカにせれても、
商業的に韓流オバサンをヨイショするほうが優先なのだろうか

最後に…
現役世代とのバレーの試合、
後日詳細はアップしますが、
結果は1年でCクラスへ逆戻り

競馬は久しぶりに当たったよ
2013072917470000.jpg

土曜日は2500円(2レース)が、7180円
日曜はアイビスサマーダッシュゲット
2013072917470001.jpg

8000円(2レース)の投資が20000万円
4打数2安打
開催が変わって良い風が吹いてきたかも
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつもは何度シュートしても入らない日本が気を抜いたところを
一発のカウンターで失点・・・って、パターンが多かったけど
今回は今までと逆だなと思いました。スッキリ(≧∇≦)

わたくし的にはガムシャラ一徹な韓国が
パスサッカーしてる〜ってちょっと笑えましたが。
豊田は韓国戦で短い時間のあいだに
点は取れなかったけど点は護りましたよね(笑

No title

横断幕の件は、何度もニュース等で見ましたが、
何なんでしょーねぇ。。。
歴史認識の違いというだけじゃ片付けられないような。。。
民族性を疑われると言われても仕方ない気もします。
あの文字だけでも???ですが、
伊藤博文を暗殺した人を英雄視するのは勝手ですが、
それをあの場で掲げるというのはやはり理解に苦しむところです。

Re:shimicci

v-280こんばんは~
いつも有難うございますv-290

いつもと逆って事にお気づきで…
」ですな(笑)v-8

そうなんですよねぇ~
いつもの日本はパスを回しながら攻めあぐねて「カウンター」を食らうんですよw…

だから本当に「スカっと」しましたi-234

あ!豊田選手を入れたら3点じゃないですかv-218v-17

Re: 姫ははさんへ

こんばんは!
いつも有難うございますv-10

スポーツに政治を絡める行為が、
一番、後味が悪いですねv-356

核査察を拒んで国連制裁をされている北朝鮮だって、
オリンピックや各スポーツ大会では分けて考えているのに
ホント残念だし腹が立ちますv-293

そろそろ韓国世論から、
「ああいう行為が恥ずかしい」と言う声が聞こえてこないもんですかねぇ~
サムソン電子や現代自動車を始め、
世界は立派な経済立国と認め始めているのになぁv-12

同じ日に拓殖大学の教授(呉さん)
日本よりの論調を書く歴史学者
(日本に帰化)が、
親族の結婚式で韓国に帰国しようとして入国拒否されましたv-292
先進国のする事じゃないですよwv-427

あ、、そうそう気分を変えて…
v-286姫ちゃんが唐草の風呂敷を背負った写真、、、
抜群ですv-218v-17
リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ