ゴルフにサッカー

 昨日、、月曜はいつもの事ながら…」
急なゴルフが入り、久しぶりに太平洋クラブ御殿場コースに行ってきました

夜中まで松山選手の全英オープンに見いってしまい…
若干寝坊し
8時のスタートに着いたのは7時50分

フロントでチェックインした後に、
ロッカーも行かずカートへ直行
シューズを履き替え「即スタート

が、、、
このコースでは見た事の無い“濃霧
10メートル先の人が見えないほどだ

晴れるのを待つんだろうと思いきや…
午前中はこのまま
ところどころにフォアキャディさんを配置して、
無理やりスタート

当然、ボールを発見できなかったり
ゴルフになりません

もう少し海抜高度の高い十里木カントリークラブなら、
霧のゴルフ慣れしたキャディさんが上手くナビゲートしてくれるのですが…
太平洋ではチョット無理
途中でスコアも付けなくなり
レストランで「もう止めると相談が始まります

2013072210400000.jpg

ゴルフ場で初めてピザを注文しました
レモンを絞って食べる地中海スタイルのコレは絶品

会社更生法により経営破たんした太平洋クラブのプレー料金は下がりましたが、
レストランは相変わらず「イイ値段(笑)

とか何とか言いながらウインドウの外を見ていると、
暗中模索で、名物の18番ホールが全く見えなかったのに、
徐々に晴れてきました

良し!仕切り直しね
と1番ホールに向かい

2013072210290000.jpg

「今日はワンラウンドハーフしちゃおうか!?」
RK
8時のスタートに嫌な予感がしていましたが、
夕方の予定をキャンセルして付き合う事に

幸い9ホールも練習ラウンドをしたみたいなので
ショットは好調
85ストロークで満足なラウンドが出来ました

2013072314370000.jpg

後半はソノ気になり、14番で4パット
18番はセカンドでグリーン手前のビーチバンカー
(ほとんど水没)
から大変な事になりダブルボギーでしたが、
ティーショットは今日イチ(今年イチ!?)
ブルーティーから残り200ヤード

2時間しか睡眠が取れなかったので、
帰りの運転が睡魔との闘い
青葉インターで降りるはずが、横浜町田で一度降りてしまうハプニング
けっこううギリギリの状態で家まで辿り着きました

松山君の感想と東アジア選手権の雑感は後日また
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

危ない危ない
私も経験ありますが ゴルフ帰りは眠い!!
お気を付けくださいね!!

朝霧で同じような事、やったことあります
ロスト5球、、、芯にきたので絶対センターのはずも
「済みません、ロストでお願いします」って
ホント ロストボールでやりゃあよかった(笑

No title

若かりし頃、日帰りスキー&チョメチョメ(爆)

蛇行しまくってたらしくトラックのおっさんに
「寝ろ!死ぬぞ!」と、ド叱られたことがありますW

居眠りは危ないですから気をつけてください

No title

こんばんわ

自分もスキーですが、2時間ばかりナイターで滑ったあと 帰り途中
意識が遠のきそうになりながら運転してて 怖いので途中停車して
ガムをほぉばって また山を降りたこと 数回経験してます。

怖かったですね(汗汗)

Re: amamian3さんへ

お早うございますv-281

v-224朝霧CC
行った事はありませんが、避暑ゴルフで有名なゴルフ場ですから、
霧は出そうですねぇ~v-466

i-259御殿場の上の方、
十里木では霧の出ない日は「ラッキー!」みたいですから、
キャディさんの中には凄い方が居て、

スイングとインパクトの音で
「落下地点」を大方予想できるキャディさんに遭遇した事がありますv-356

太平洋はビジュアル重視?(笑)
若い人ばかりですからロストの連続でしたi-237i-201

ゴルフの帰りi-34i-203
i-186お風呂に入いるのが睡魔の第一歩でしょうか…i-196

Re:あっじぃさんへ

「お早うございます」v-290

たぶん後ろから見たら「蛇行」してたんでしょうねぇ~i-282

横浜インターを出て
「あれ!? 何!? 16号i-198
ここは何処…私は誰??でしたから(爆笑)i-235

チョメチョメi-178
確かに泊まりのスキー場では「高確率」だったようなv-10

Re:ももPAPAさんへ

お早うございますv-22

私も若い頃は色んなスキー場へ行きたくて、
車を駆使しましたけど…

そこらじゅうで「衝突」「自爆」事故を目撃して、
20代の後半からは越後湯沢に定宿を見つけ、
新幹線で行ったっけi-32i-203

地元の雪道慣れした人と、
旅行者の運転スキルに差があり過ぎて、事故るんだろうなぁ~i-193
あと居眠りもi-196

だけど眠くなって、
路肩に寄せてシートを倒したとたんに目が冴えて、
運転しだすと眠くなるのはどうしてなんでしょうv-12
リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ