七夕の話…

 とは言っても天の川」「織姫彦星じゃなく
真夏の蒸し風呂のような体育館で開催された、
バレーボール大会の話

青葉区(横浜市)スポーツセンター
男女混合バレー大会の画像です
クラスAorB ともに6チームのエントリー

いつも自分が中心なので(笑)
今日は女子の活躍を動画でどうぞ

2013070713570000.jpg

後ろにいる年配の方々は、
サブアリーナで開催されていた“社交ダンス大会
皆さん素敵な衣装で盛り上がっていました


バレーの試合
第1戦目(勝った試合)が、
1番白熱して絵になった試合でしたが
カメラマンが間に合わず

4試合目のBUDDIESさんとの試合(負け)
カメラアングルが良く、
スピード感や女子の活躍が楽しめると思いますヨ



追伸
今日見た日米大学野球の最終戦
日本チームのマナーが悪く、審判もコントロールできないヘボ試合
後味が悪かったなぁ~
アマチュア野球の清々しさを期待したんですがガッカリ…」

コメントの投稿

非公開コメント

No title

サーブレシーブ力の差 ですね
つなぎ、、って何とか返すのではなく セッターへ!!という意識が大切です
それから、攻撃は 常に相手の弱いところを突くべきでしょう
心的にも効果がありますから

でも 終わってからの「反省会」は盛り上がりますよねぇ~

Re: amamian3さんへ

お早うございますv-290

良く御存じですねぇ~i-234
反省会でもつなぎが話題の中心でしたi-229

まぁ我々がバレーをやるには年寄りだから??
足が出ない部分と、おうちゃくな部分i-282i-198

次回が男だけで28日に今年の一番ハードな大会があり、
少しは改善出来ると良いのですがi-237i-201

頑張ってみますi-236i-87

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 種明かし

 こんばんは!
ご指南有難うございますi-229

3人の対人は2等辺3角形
(セッターとアタッカーが近い距離)
が良いですか?
正3角形でやった方がいいですかねi-229

普段は何も考えずに、6人でシートをやっていますがi-190
3人を2か所って云うのもアリと気付きましたi-234

低いネットのサーブですが、
混合でやると224で強いサーブを打たれるだけで
けっこうキツいっすi-230

普段はシニア(235)
レギュラーでも238(240~243はi-242
が我々のプレーエリア、、
中途半端でしょ(笑)i-235

私達が子供の頃より、
「強いサーブを打つ」事の占める割合が、
最近では重要視されているようで、
強いチームは6人がそれなりのサーブを打てますねぇ~i-230

不足している練習が多いのですが、
エンジョイ系のチームだけに向上心に対しての温度差も…i-241

3人対人、、早速取り入れてみますねv-17
有難うございましたv-290

リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ