お気に入りの弁当とゴルフボール

 私の住むエリア(横浜港北)にある格安スーパー
ビッグヨーサン

野菜などは鮮度も悪く“安くて大量”が売りのマーケット
ここへ夕方お弁当を狙いに行きます

2013070518580000.jpg

だいたい写真の「鳥つくね丼」か、
具だくさんの「天丼

¥398でも安いのに、
夕方には3割引いてくれます

とにかく味が良いし、
米ばっかり食わないでおかずを食え
と医者に言われている私にはピッタリの具だくさん
鳥つくねと言っても、
小判型のチキンハンバーグかな…

こんなに安くていいのぉ
ありがとさん

左の写真は私の使用球のX-01Z
ブリヂストン製です

今般、日本プロ野球では
飛ぶ統一球とか…
飛ばない統一球とか…
どこが統一」と笑ってしまいますが、

ゴルフボールの精度(反発係数、大きさ、重さ)は半端ない
それをゴルフでは公認球と呼び、
ゴルフツアーで使えます。

アメリカツアーでは、
あれあいつのボール飛ぶんじゃない
なんて、プロが見破るのは簡単で、
直ぐにチクっちゃオフィシャルに計測されてしまいます

しかし日本ツアーは互助会制度
チクるのを男らしくない!ととるのか…
お互い様で目をつぶるのか…

怪しい噂は年中おこります

今回の騒動も「日本らしいなぁ~」と、
つくづく恥ずかしく思ってしまいます

七夕(たなばた)と言えば、
知り合いの妹が七夕と書いてなゆと読ませているのを思い出すなぁ

明日の七夕賞
バレーの試合で観れませんが、
予想してみます

マイネルラクリマ
エクスペディション

2頭軸の3連複で買います
ダコール
△マックスドリーム
△モンテエン
△ユニバーサルバンク

自信があるのは中京のプロキオンS
ガンジス
1回の凡走で人気を落としている今回は買い
馬連で流します
アドマイヤロイヤル
エアウルフ
△ダノンカモン
△ナガラオリオン
△アドマイヤサガス
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

♪ビックヨーサン♪
近所にはありませんが
昔、営業車の中で聞いていたラジオのコマーシャルを思い出しました(爆)

ずっとPROV1を使っていますが
もっとマッチするボールがあるのかもしれません

色々と試した事が無いので、試すのもアリですね

Re:あっじぃさんへ

 お早うございますv-281
タイトリスターのあっじぃさんは絶対にV1だと思っていましたv-290

私もV1が出た当初
「こんなに良いボールがあるんだぁ~」
と思い、、ずいぶんお世話になりましたv-294
一番は「打感かなぁ~」

私は表面が柔らかくて、
ハードヒットした時、中に「芯」を感じるボールが好きなんですよwv-10

その点V1Xよりは、
最近ブリヂストンを使ってますv-353
V1は初期型が好きだなぁ~v-224

あ、、ラジオでビッグヨーサンのCMが流れているのi-198
横浜FMi-84i-189だよね~
リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ