新聞記事と宝塚記念

 タイトル2つは、まるで関連性はありませんのであしからず

いよいよ今夜半、、
コンフェデ杯の最終戦(VSメキシコ)を前に、
金曜~土曜の新聞記事からの雑感です(イタリア戦)

ムカっとした記事“読売のコラム
「日本は2流」という記事を書いた、
元ベルディ監督の文章ですが…

韓国人だから、
日本のチームがどれだけ活躍しても、
面白くない事としか受け取れないのも理解でますが、
その記事を堂々と掲載する読売の神経も疑う

簡単に言えば、
①初戦の疲れが抜けず、絶不調のイタリア相手なら結果は妥当
②決定的ワンチャンスをモノにできるチームは1流
③出来ない日本は2流


イタリアが世界ランキング1桁で、
37位の日本は2流なのは当然なので、
敢えて声高に見出し(ヘッドライン)にする必要があるか

ならば接戦(相手を本気にした)の日本が、
初戦の惨敗から巻き返した評価を下しても良いのではないか

野球でジャイアンツをどれだけ賞賛しても構わないけど、
日の丸を付けた戦士を馬鹿にするのは許せないなぁ~

もちろんブラジル戦の様に逃げ回っていたら叱咤するのもファン

それと比較するとオシムの戦術眼
スポニチの記事は「さすが」だと思いました

イタリアのコンディションにも触れてはいますが、
日本のストロングポイントと、ウイークポイント
初戦と何が変わって何が変わらないか
メキシコ戦はどう戦うか
来年の本大会に向けた課題を分かり易く書いていた

スポーツ新聞ノーマル朝刊の差だろうか


さてさて競馬は夏のグランプリ
ファン投票で選ばれたG1戦士11頭が火花を散らせます
オルフェーブルの回避で馬券的には面白くなりました

考えれば考えるほど3強決着に感じて迷い出すので…
直感 (枠順決定前の閃きで)重視

3連単のフォーメーションで買います
ジェンティルドンナ1着固

〇ゴールドシップ(1着もあるかも)
☆フェノーメノ (飛ぶならこっち)

2~3着固定

上記の3頭に
△④ ⑤ ⑥ ⑧ ⑨
3着候補を5頭加えて12点で勝負
ダノンバラードナカヤマナイトはトーセンラーより強いかもよ

◎-〇 逆転の馬券も押さえる
(合計15点くらいかな…)
勝負馬券は⑪→⑩→③


ロッテに元阪神ブラゼル??
本気で優勝を狙ってきたな

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ