オムロン電子体温計

 昨日、若干の偏頭痛が気になり血圧の薬をもらいにへ行きました

まず診察の前に助手(看護婦)さんが、
血圧と体温を計らせてもらいま
と別室へ…

血圧は想定通り、
上が160、下が96

困ったのは体温計
瞬間計測型のオムロン電子体温計38.2℃を表示
私が有り得ないから再計測して下さいと頼むと…

1分計測型37.3
看護婦さんも困惑してオデコにあてるタイプや、、
合計5種類で計測しましたが、
1回も近い数値になりませんでした

すると…
電子体温計は汗やなんかで微妙に誤差が出るからな~
1℃も違うのが微妙な誤差かなぁ??(笑)

私みたいに異論を展開しなかったら、
38.3℃として薬が処方されたりするんだから

その後、医者が…
ん~困ったなぁ~血圧やコレステロールが原因だと思うけど
炎症反応は血液で直ぐ分るから検査しましょう
と余分な検査をされましたが異常無し

結局、血圧とコレステロール値を低下させる薬を処方されました

やっぱ昔ながらの水銀体温計が正確なのかなぁ
血圧を測る時も未だに聴診器あてて計測するもんね


さてさて…
税収が不足している我が日本
安倍総理、、高い支持率を背景に、、
ミャンマーで910億円の支出を約束
いわゆるODA政府開発援助

ミスターソーラー先生曰く…
福島や宮城にメガソーラーを建設しろ
同感です
その910億円、、我々国民に何か国益が有るのでしょうか
あちらの国に「安倍さん太っ腹
って喜ばれるだけだよね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは(*^_^*)。
コレステロール私も高いです。
なんか遺伝要素もあるようです。
母が高いから・・・。
薬をのんでもなかなかさがりません。
・・・ってその前にデぶりすぎといわれてしまいました。
また、心不全1歩手前で渡辺徹見たくなっちゃいまして
いま、ダイエット頑張っています。

Re:真由子さんへ

こんばんは!
いつも有難うございまi-205v-290

いま、、スーパーで売っているモノや
外食で食べるものv-366v-367v-368
コレステロールが上がるような食品ばかりですよねぇ~v-12

実はけっこう食べるものには気を使っているので、
私も「遺伝」DNAなんだと思うなv-292

先生にも冗談で
「私は水を飲んでも上がるんじゃv-361
と言っても、薬を飲ませたがります(笑)

幸い僕は薬と相性が合うみたいで、
飲むと調子が良くなるので、
「長い付き合いが必要なのかな」v-356
と観念してたりv-292

でも心不全や脳梗塞に繋がるから、
お互いに気をつけようネv-218v-17

ではまたv-22
リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ