野球解説者とダービー展望

 月曜日の話…
あいにく悪天で
夜はナイター中継を見ました

月曜日に中継をしてくれる事はホント嬉しいですね
うまく日程調整をして試合が無い日が無くなる事を望みます

ジャイアンツが杉内投手で負けました
プロ野球はホームが強い
サッカーとはまた違う理由があるみたいだ(笑)
「遠征では夜遊びでハメを外し寝不足に
ホームが強いんじゃなくて、アウエイがズっこけるんだな

失礼

試合で印象的だったのはハムのセンター楊選手の守備
バッティングや走力も凄いけど、
守備でもを獲れるねぇ~

あと解説の小久保裕紀さん(元ソフトバンク)
348cff8a8d27801678cd6df7a392d5cccd22827e_52_2_9_2.jpg
一度裏切って東京に出てきたのはお愛嬌ですが…
爽やかな風貌に誠実なコメント
私と対極にいる事は間違いない


今週はダービーウイーク
月曜の“登録馬情報”を見て、1週間はスタートする
どちらかと云うと、この時の第一印象がウエイトをかなり占めます

学習した事を言えば
府中の2400m、ディープ産駒は外せない
大本命視されるロゴタイプ
ローエングリーン産駒
中山の1800~2000がベストな競走馬だった
鞍上がCデムーロなら単勝2倍台の1番人気だろうけど軽視します
(少し押さえる…)

今日の時点での本命はキングカメハメハ産駒コディーノ
対抗キズナ(ディープ)
エイファネイア(シンボリ)

あと気になって琴線に触れてるのが…
サムソンズプライド
アポロソニック
ヒラボクディープ

そのに好きな馬と騎手“タマモベストプレイと和田竜二”を買うかどうか…
先週のクロフネサプライズと同じ心境です
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ