朝倉ゴルフクラブと映画の試写会

 今日はリアルタイムに5.09(Tue)を書きます

お日柄も良く、今年3度目(今週2度目)のゴルフへ行って参りました
ゴルフ場は新設、、まだ歴史も浅いですが、
昨年からプロアマの競技を開催するとともに、
ちょっと「ハイソ」な雰囲気創りを目指しています

場所は長嶋名誉監督の出身地の土地。。。
大昔は麻倉と呼んでいたらしいのです

※参考  朝倉ゴルフクラブ

ゴルフの模様は後日、アップさせていただきますネ

なぜなら本日、
これから新宿で映画の試写会に行ってきます
許されざる者
先日ご紹介させていただいた、
今年一番観たい邦画

一部ガセネタ
福岡県警云々…
時代背景???
私の認識の早とちりもありましたので、
こちらも正確なレポートは後日アップさせていただきま

最後にタコ焼の話…
私は大のうどん粉好き(笑)
たこ焼き、、お好み焼きに目が有りませんが、
銀だこ
こちらは渋谷ヒカリエの脇にある路面店です
(5.04に行きました…)

大阪の人が食べたら何と言うか
蛇道中の蛇道
タコが小さく…
ネギとポン酢で食べるコレ↓とか
2013050415300001.jpg

めんたいマヨネーズにチーズをトッピングしたコレ↓
2013050415300000.jpg

お店の冠に築地まで付けちゃってるけど…
お江戸のタコ焼はこんなん違いまっせぇ~

ではまた
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

有名なお店だけに、
タコが小さいのは残念ですなぁ~(>_<)

でも、見た目は
割と大玉ですし、大きさでカバーですかね(^_^;)

Re:Switch-Onさんへ

お早うございますv-278

たしかに「大玉」で、腹もちは良いのですが…
タコがイカゲソの先端みたいなイメージですから、
大阪の人が食べたら「なめとんのかぁ~i-192i-191
に絶対になりますi-237i-201

東京の人はカッコつけて文句を言わないから、
お店のやりたい放題になっちゃうのかもv-8
リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ