WBC 東京ドーム

 ついに来た
何が来たか、、、、
風が強く、、5月下旬の陽気に目がショボショボ
かゆい、、、
と云う事は「花粉
まずいなぁ~

昨夜の野球、2次ラウンドの初戦
台湾は良いチームになってるね
ユニフォームがナイキだし、デザインもUSっぽい感じ
好みは有るだろうけど、、私は色使いや背番号の大きさやフォントが気に入りました

2013030819310000.jpg(襟のボタンをルーズにして雰囲気だしてる王投手)

王 建民 投手が体格も良いし、大リーグ出身と云う事もあってカッコ良かったね

結果は侍ジャパン4対3で逆転勝利をして喜んでいるファンの方には失礼ですが、
拙攻というかヒットを十数本浴びせて得点が少なすぎる

ヒットが出れば判で押したような送りバント
8回に糸井選手にバントをさせたのには驚きましたヨw
一番タイミングが合っていたし、空振りが少ないバッターなのにね

バントが失敗した後に2塁ランナーを阿部本多に代えました
1塁ランナーも俊足糸井選手
あそこは勝負だよねぇ~
ダブルスチールとか

まぁ昨日は「井端さま様だね
シーズン中の野球を普通にやってたなぁ~
37歳でまだ走れるし

次戦はキューバを撃破したオランダ
試合のダイジェストを見たら「どっちがキューバ
アフリカ系(中南米?)の人ばっかりだったね
だから強いんだな

パワーやスピードで歯が立たないんだから
解説の工藤が言ってた「仕掛け~」で、かき回さないと…
2位通過が目標じゃないはず

山本監督もオールスターを預かる監督じゃないんだから、
スター選手に遠慮なしで「代打~代走」シビアに行こうぜ

力み過ぎの坂本選手、、、そろそろ見切りごろ??
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

勝ててよかったです^^
(危ないゲームでした)

井端さま様!おっしゃるとおりです!
やっぱりすごい選手ですね。ほんとに素晴らしい^^

えっ!!とびっくりしてしまったシ-ンがあるのですが・・・
鳥谷選手が四球を選び~二塁盗塁~同点のホームイン
あの盗塁は直感ギャンブルなのでしょうか?^^
絶対の自信があったのでしょうか?
サイン?単独?気になります^^

オランダ戦!楽しみです^^
いいチーム過ぎますねオランダは(笑)

これからの侍の団結に期待したいです。

Re: こんにちは

井出さん、こんばんはv-280v-354

私が思うに…
山本監督って「超ノーマル??」
試合開始直後は盗塁をしたり、アグレッシブにスタートできるんですが、
もつれた6~8回に固まっちゃうんじゃないでしょうかv-292v-356
リスクを負えなくなるi-195

アノ最後の場面は「やらざる得なかった」ですよねi-230
あそこまで追いつめられると吹っ切れるのかなぁ~i-237i-201

サインだったと思いますよi-190

オランダ戦、、
もう少し大胆に自信を持って闘ってほしいですi-229i-87
応援しましょうi-184i-184

No title

山本さんじゃ
戦略...なんてものは持ち合わせてないでしょう(笑)

下手に動かないほうがいいと思ってるんじゃないでしょうか
ペナントじゃなくトーナメントですし、日の丸しょってますから
そりゃ口も渇くし、硬くなりますよWW

これからっすv-218

Re:あっじぃ~さんへ

こんばんはぁ~v-222v-290
プレイボール2時間半前…

眼中になかったオランダと天王山の試合とはv-292

アメリカのグループもメキシコとイタリアi-198
なんか野球後進国の台頭が目立ちますねi-84i-190

アメリカ不在の決勝ラウンドになったら、
相当シラけるだろうなぁ~i-237i-201

今夜、、少し打順は変更しそうですねi-229
リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ