WBCと日本のプロ野球

 日ハム大谷選手はなんだかかわいそうだなぁ
大人の世界に振り回されているような感じ

これから「逆指名」が死語になって「大リーグ挑戦」が「指名するな!」の合図
2~3年でモノになるように成長させてくれよぉ~、、栗山さん

浪人してからジャイアンツ入りした菅野投手は、
1年目からブレークしそうですね
10勝確定」とみる

2013022619090000.jpg

今夜の侍ジャパンVSタイガース、途中でチャンネルを何回も替えましたが(笑)
山本浩二監督の選んだメンバー…
のバランスが良い
ピッチャー陣はそこそこやってくれそうだし、、
打線はイケるよきっと
守備も安定しているし…
ジグザグ打線(右左が交互の打順編成)をどうこう言う人が居ますが、
私は支持します

出来れば阿部捕手の破壊力は分かるけど、4番にして責任を持たすより、
気楽に6番か8番辺りを打たせた方がリードが冴えそう
あとはセンター長野の“
浅いセンター前で2塁ランナーを生還させたのが気がかり

2013022619100000.jpg
(虎さん、今年もメッセンジャーは活躍しそう…逆にアメリカ帰りに過度の期待は

1、坂本(6)
2、鳥谷(4、5)or 松井(4、5)
3、内川(3、7)
4、糸井(9、8)
5、長野(8、9)角中(7)稲葉
6、阿部(2)
7、中田(DH)稲葉(DH)
8、稲葉(3)角中(7)
9、松井 or 鳥谷、松田(5)

外国人プレーヤー(ピッチャー)は、
日本人みたいに無駄なボールは投げずに勝負が早い
坂本長野をはじめ勝負が早いバッターが多いのが心強い
稲葉選手の8番って凄くない??
勝負がもつれた後半、、、
中田や稲葉、阿部のバックアップに“本多選手が、代走のスペシャリストで使ってほしい…

まあ、、もつれる前に決めちゃえって感じ

今日のワンコ
2013022517460000.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日わんこ    セベさん

前回のGTRの続きで失礼でありんす。

TOYOTAは昔から70点主義で、どうも感性が合わなかった気
がしましたね。本社も愛知のどっか地方だし。

日産は、本社が東京の銀座で私みたいなCity派にマッチしてまし
たなぁ。だけど4速ATの出るのが遅くて遅くて。呆れました。

ゴーンに乗っ取られてからは、正直興味半減しましたね。

Re:Keithさんへ

こんばんは! いつも有難うございまi-205i-234

日産とトヨタの例え…
ほぼ同感ですi-184

70点主義に感じるのは「車好きたち」で、
日本人の多数派は「どっちつかずの70点」が好きなんだと思います(笑)

それに商業的に「売り上げ重視」だから、車作りに「こだわり」を感じませんi-230
だからトヨタは軽く感じるのかなi-237i-201
世界一の売上カンパニーに失礼ですがv-356

日産の「拘りのモノ作り」を支持するなぁ~v-290
でも職人気質のプロ集団だったから、ゴーンさんや外国人役員の投入で生き返ったとも思うしv-448
リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ