美容室と床屋

 生意気に、、高校生の頃からズ~っと美容室に通っていました
特に20代の頃には青山のイケテる美容室
30代にはゴルフショップを経営していたので、
歯医者と美容室はお客さんのトコでお世話になり…

最近は、、、
シャンプーなしの¥1980美容室がお気に入り
しか~し、、超混んでいるのと受付終了がが早くて困ります

そこへ持ってきて“モレたお客”を狙った“ハイエナ営業”の床屋が隣に出店
3回連続で利用してしまいました

1500円で顔剃りあり…
巷では1000円カットが流行しているみたいですが、
そこは大盛況

帰る時には「二度と来ない」と心に決めますが、
1時間待つなら、、、と、入っちゃうんだよなぁ

カットに注文が多い私は、
美容室の「ツーと言えばカー
要望を瞬時に把握する感覚が好きです

床屋だと「細かい事言ってんじゃねぇ~ヨ」って視線が痛くて(笑)
丸刈りで充分だろ」みたいな

たぶん1980円美容室のスタッフ、、
私と同年代だと思われますが、
昔は中央で頑張ってたんだろうなぁ~…」とか、
都落ちして郊外の格安美容室へ?」と妄想しちゃう
腕はシッカリしていても、、高齢者に冷たい業界なんでしょう
私は経験豊かなオバサンが大好きです
手際も良いしね

WBCの続き…
NHK BS-1で見た「ブラジル日系人のWBC
は面白かった
ヤクルトの松元ユウイチ選手をキャプテンに、
ヤマハから2名、、合計4名が日本を発ち

ブラジルの親戚の家や練習風景を映し…

決戦のパナマへカメラは追いかけます

G20121121004602300_view.jpg

そこで見事に本命のパナマを破り、
中南米予選を優勝
見事に本戦出場を果たすドキュメント

日本に居れば「日系人」のカテゴリーにくくられ…
在日の韓国人とは違った苦しみも語られる
見応え十分でした
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

顔そりが付いて、1500円っていうのは
魅力的ですなぁ(^_^)

僕は、普段美容室なんですが
年に1回は、散髪屋さんで顔そりを味わってます

美容と理容で出来ることが違うみたいですけど
美容院で顔そりが出来れば言う事ないんですが・・(´・ω・`)

No title

美容室なんていままで3回ぐらいしか
行ったことないです。。。

基本床屋でしたね~(^^)
今はもっぱら奥さんに切ってもらってます
なのでタダ!!ですが・・・・
だいたいアシンメトリーになってます・・・・

Re:Switch-Onさんへ

お早うございますv-281

自分の中で、「なんでも節約!」って意識が強すぎてv-292
シャンプーをしてもらうと気持ちイイのは分かるんですが…
「あ~これで1000円?とか1500円??」みたいに思う自分がいて、

普通は昼間に散髪するのに、
私は夕方に行って、、帰って来て直ぐにi-186直行v-355

もっと優雅に構えたいもんですi-237i-201

顔剃り」は節約できませんねぇ~v-8
プロのお仕事ですi-234

Re: itm.takaさんへ

奥さんに切ってもらってるんですかぁ~v-10
羨ましいぃ~i-234

私は犬を自分でトリミングするんですが…
子供でもいたらカットしてみたいなぁ~v-290

犬はじっとしていないんで大変なんですよwv-356
私の職人技を活かせない(笑)v-8
リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ