惜しい!ナカヤマフェスタ。

 “頭”差の2着ですかぁ…
おめでとう!なのか? 「あちゃぁぁ~(>_<)」なのか、、微妙な感じです。

歴代日本馬の最高成績(2着)ですから、大善戦、、激走ですよね。
日本ではヴィクトワールピサの方に期待感があったような気がしましたが…
芝生の適正でしょうか?武騎手と蛯名騎手の運気の差でしょうか??
とにかくヨーロッパの馬からしか「勝ち馬」が出ていないのに、
世界をアッと言わせるには充分な活躍でした(^^)

アメリカでもレッドデザイアが僅差の3着でした。
日本では香港の馬に美味しいトコを持っていかれましたが、
世界での日本馬の好走で馬券逃しを忘れるつもりです(爆笑)

安勝騎手の敗戦の弁は、やはり「直線で包まれて出られなかった(*_*;」でした…
中山の16頭、直線でゴチャつくのは分かっていたでしょうに…
だからグリーンバーディーの結果には納得ですが、歴戦の勇「安藤勝己騎手」には不本意でしょう(泣)

藤田騎手の弁は、なんだか何を言ってるんだか、、何を言いたいのか理解不能でした(笑)


スポニチ1面は女子ゴルフ「宮里美香の優勝」に、同郷の先輩「宮里藍」の祝福抱擁!(^^)!
絵になります。。。

最終頁のカラーは「朝青龍」の断髪式。
メディアはさんざん彼に話題を提供してもらっていたのに、馬鹿にした記事にはガックリ(>_<)
ガッツポーズで神聖な土俵を汚した“ヒール横綱”って言うけれど、
みんな朝青龍を観に行ったし、テレビも見た…
暴力団と繋がっていた相撲界に神聖もヘッタクレもあるかよな(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ