男の料理

 タイトル…
男の料理」「ひとり飲み」「家庭菜園」は、
TVレポーター(ナビゲーター) Swicth-On!!さんの18番

今日は生意気に挑戦してみました

まぁ、、自家製パスタなのですが…
カルボナーラみたいな感じかな2013012618190000.jpg
本来ならエキストラバージンオイルが一番合うのですが、
今回は“安価でサクっと”がテーマです
フライパンにキャノーラオイルを敷き、
中国製のニンニクを炒めます

2013012618200000.jpg
1.7mmのギリシャ製のパスタをアルダンテに茹でます
イタリア映画で観ましたが、
博多のラーメンみたいに“バリカタ”がイタリア風

さきほどのフライパンにパスタと、
ソースCLASSICO)と、とろけるチーズタマゴを一緒に軽く炒めます

ブラックペッパーをまぶして「ハイ出来上がりぃ~
2013012618230000.jpg

たぶん100円前後が原価だと思います
茹で時間7分
それ以外は2~3分なので10分でラクチン料理

ソースは激安ショップ“ドンキホーテ”で298円
イタリア製だと思って買いましたが、
アメリカ製でハインツが輸入
FOUR CHEESE ALFREDO(クアトロ フォルジョ アルフレード)
(プロボローネ、パルメザン、リコッタ、ロマーノと云う4種のチーズ)
これにとろけるチーズを混ぜるのですから、
どんだけチーズ好き

かなり高カロリーだと思われますので、、ほどほどにしなきゃ(笑)

明日の競馬…
どうも京都の開催が微妙みたいですね
(降雪予報
2013012700280000.jpg
(舌を出して余裕のウェズン君、米国産の外車です

天候や馬場が予測できませんので、
賭け金は安めに「穴狙い
☆シルクロードステークス GⅢ☆
アフォード
ニシノビークイック
アイラブリリ
メイショウデイム
エーシンホワイティ

東京11R
☆根岸ステークス GⅢ☆
メイショウマシュウ
①エーシンウエズン
⑤ガンジス


⑧トウショウカズン

こちらは本命筋で4頭ボックス
上位3頭を厚めに買います

ではグッドラック

2013012600420000_20130126224958.jpg
今日のセーラお婆ちゃん
ストーブの前は爆睡のチャメと私のモノ
このあとチャメの肉球を嗅ぎます

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アクセスしたら、
予想外に自分の名前が出てきたので
めっちゃびっくりしましたi-179

普段、大した事して無いんですが
客観的に見ると、ちょっと違った様に感じますねi-229


安価でサクっと・・・

テーマ通りの一品に仕上がって
美味しそうですよ~i-277

Re:Switch-On!! さんへ

お早うございますv-281
いつもスミマセンi-229
勝手にお名前を拝借してまして…

i-57収録の話題も楽しみですが、
男の料理や、ひとり飲みのファンなんですよv-290

安価でサクっと…」
ドンキホーテって、大阪にもあるでしょうかv-294v-362
パスタの麺も
ギリシャ、、トルコ、、エジプト??」
凄く安いですよねぇ~i-84i-190
i-216家計が助かってまi-205v-218v-8
リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ