犬の散歩とスーパーカー

我が家の散歩は鵜飼のごとし…」
4匹が右へ左へ、、、
指先でリードを絡ませないようなテクニックが要ります

他の飼い主さんやワンちゃんに、
威圧感が無い様、、気を使いながら散歩をするのですが…
7匹連れと出会いがしらに遭遇しました
パグ、マメ柴、コーギー、スコテッシュテリアが4匹…

タイミングが悪いのは、曲がり角からいきなりの登場で
相方11匹が予想もしないご対面ですから、お互いに数頭吠えだします

私からしたら大したことじゃないんですが…
あちらの親子(母娘さん)は大パニックで、犬以上の高テンション

バカな子を相手にしないの」と、
奇声を上げてご自分のワンコをギロチン状態で引きずって行きました
後から考えれば“捨て台詞”に腹も立ちましたが…
その時は引きづられるワンちゃんが可哀そうで
ガンガン吠えてたのはお宅の方じゃん

色んな人が居るシリーズ②
夜の散歩時に、公園でノーリードの黒ラブと遭遇
私も暗闇にドキっと恐怖感が有りましたが、
ウチのワンコもSwitch-On

飼い主さんがなかなか現れずに、
脱走犬」と思った矢先に、
ひょうひょうとお爺さんが現れました
黒ラブ君、、お利口で他人に迷惑をかけるタイプじゃなかったですが、
飼い主さんが先導してこないと怖いですよね

色んな人が居るわぁ

2013011805480000.jpg
アストンマーチンと言えば…
007ジェームズボンドが乗る車で有名ですが、
イギリスの老舗メーカーです

この車は“ONE-77”(ワン・セブンティセブン)と呼びます

完全に受注生産(ボディカラー~内装、シート)で手造り
オーダーメードなのですが、
価格が約1億4千万円
即日SOLD OUT
手付金を入れてもらうはずが「ほぼ全額入金

1年後の納車を待ちます

どうですか こういう世界って
世界中の殆どの人は指をくわえて眺めるだけの車です

しかしアメリカでは現実的な価格のスーパーカーが有りました
アメ車と言えばコルベット
スポーツカーの代名詞ですが…

1960年代に一世を風靡した(アメリカで)車が、
フォード社の「ムスタング・シェルビー

その車を復活させたデザイナーが創ったモデル
2013012323210000.jpg
SALEEN」(サリーン)
オリビアニュートンジョンの「ジョリ~ン」みたいな(笑)

ちょっと見はフェラーリみたいですが、
行動をストレスなく走り、現実的な価格のスーパーカー

2013012323210001.jpg
とてもアメリカンな感じじゃないですよね
美しいアート

写真を見ているだけで「ウットリ」ですね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

バカなのは犬じゃなくアンタだよv-355
すいません、いきなり辛口でv-356
建前でも自分のワンコをたしなめるなら判りますが(わたしならジョージが悪くなくてもそうします)。
きっとトラブルメーカーでしょうね、その人。
そんな言葉を発する母親。
娘さんもワンコも気の毒です・・・。
ノーリードも、ワンコがいくらおりこうでも
ひどい運転をする人もいますからね・・・。
そのワンコが事故にあいませんように。

Re:ジョージmamaさんへ

こんばんはv-280
ウチの近所は新興住宅地で、
越してきた20年前は、今の人口の10分の1くらい??

公園ではノーリードのワンちゃんもけっこういたし、、
(私もトイレを横着して、ドアを開けてワンコだけで空き地に行かせたり…)
ギャンギャン大騒ぎするワンちゃんにも
元気で良いわねぇv-290」と、
住人が仲良しでしたv-356

ここ5年くらいかなぁ~
飼い主ビギナー??」
獣医に振り回されているのか、
ワンコ同士の接触も避けますし、
すれ違っても挨拶すら出来ない地域に変貌ですv-292

世知辛いとでも言うのでしょうかv-362

ジョージさんのお散歩みたいに
ほのぼの感」がありません(笑)v-294

私が訪問しているワンチャンブログの犬種ナンバーワンは、
Jラッセルテリア君でv-286
近所の仲良し君もジャック君です。。。
エネルギーの波長が似ているのか、
ジャレていても吠えあっても安心してられますからv-218v-17

今後ともどうぞ宜しくv-22

clubseveさんこんばんは

何時もありがとうございます
「バカな子を相手にしないの」
これはチョットね~
寛大なclubseveさんで良かったですよ~
私だったら・・・心が狭いのでダメですね・・・

スーパーカーか~
clubseveさん~2・3台買っちゃう?(笑)
それではまた

Re: clubseveさんこんばんは

ラムパパぁ~「こんばんは!」v-280

私も「辛抱強いなぁ~」と、ほどほど思う時がありますv-292
数年前には近づいて行ったウチのワンコをいきなり蹴飛ばしたオヤジがいましたi-192i-191

どうも攻撃されると思ったみたいで、
吠えても無ければ何でもなかったのですが、
あちらが1匹で怖がっていたかもしれないので、
私が謝りましたi-231

まぁ~
ビギナーと云うか、
ワンちゃんの生態も知らずに、
お宝扱いする飼い主さんが増えたことは事実ですねv-12

お互いに時限爆弾を踏まないように気を付けましょうv-8

スーパーカーは
観ているだけで「疑似乗車」しています(笑)
貧乏性だから擦るのが怖くて運転できませんよ(爆笑)v-8
リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ