鶏和酢

 横浜から新横浜を経由して、
田園都市線の“あざみ野”という駅まで結んでいる地下鉄の、
途中に「センター北」と言う駅があります

港北ニュータウンと云う名称のベッドタウンで食事をしました

と云うより「ご馳走になった??」
知り合いの社長さんにお世話になってきました

鶏和酢と書いて「とりあえず」と云う焼き鳥(串焼き)屋さん
2013012218590000.jpg

火曜日だと言うのに超満員で、
入れずに帰るお客さんも続出する繁盛ぶり2013012220320000.jpg

店内の造作にはお金が掛って無いような感じですが、
を基調にしたセンス良い内装に、
間接照明を効果的に使ってあり、
若者の心を掴んでいるのでしょう
2013012220060000.jpg

日本酒や焼酎のラインナップが豊富で、
焼き鳥も高品質な感じがしました
2013012219190000.jpg
(左が砂肝。右がレバー。塩しか無い)
レバーが赤いのは半焼き
2013012219190001.jpg
(左がネギマ、タレ。 右が梅しそ焼)

日本酒がすすむ小器も豊富
2013012220330000.jpg

社長ご馳走様でしたァ

今日のワンコ(またもや牝2匹)
2013012205090000.jpg
いつもやかましく、私を独占しようとするジュラ(白)
チャメに年中ヤキを入れられてますが、
変に仲が良い時があります(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

うらやましい・・・

PCの前で、ニンジンをぶらさげられた馬のように見入ってしまった・・いかん、ヨダレが・・・
焼き鳥、もちろん夏もビールの相棒だけど、冬にコタツ入って、キューっとやって、バクッとガっついて、グビグビっって、もう最高やね!!
くれぐれも、ワンちゃんに食べさせないでね。

Re: うらやましい・・・

藤井さん、、お早うございますv-278
焼き鳥って、、ビールから焼酎、日本酒と、、
何にでもマッチする優れ物ですよねv-290

本当は「焼き肉どう??」と聞かれ…
普通ならご馳走になる側は「焼き肉、、良いすね!!」
って応えるのが筋なんですが、
「焼き鳥食べたくないっすか??v-294」とリクエストしてしまいました(爆笑)v-8
リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ