車を運転していて困った話…

 金曜日には九段へ出かけ
昨日は仕事で“お茶の水”へ出かけました

家を出てすぐに、
中央線は無いのですが、
普通に車が楽にすれ違える舗装道路で…

私の前を走るご婦人と、
向かい側から来るご婦人がすれ違えなくなりました

理由は私の反対車線で、
ハザードを出しながら停車している車が邪魔になったからです

しかし両ご婦人、、
どちらかが止まるか下がれば問題なかったものの
無理して突っ込むから皆が大迷惑

私はかなり手前で停車していましたが、
埒が明かないので交通整理をする事に

ハザードの車に合図を出して、
少し動くように促しましたが、、、「完全無視
私は車を降り、歩いて接近していくと
今度は急発進で逃げて行きました(笑)

勘を働かせれば何の問題も生じない案件も、
3~4分の停滞を生みます

免許を交付する時や、
更新する時に説いてあげたらイイのになぁ~

渋谷から青山通りに入り、
ベルコモンズを左手に見ながら“青山1丁目”の交差点に差し掛かると…

左手(信濃町方面)からタクシーが信号無視で左折し、
赤坂方面へ
私の目の前へ割り込んできました
(私は青信号で直進)

当然、交番のお巡りさんが追いかけます
2メートル位の棒を手にダッシュしますが停まる気配なし
驚くのはお客さんが乗っています

かなり「有り得ない光景」、、
それも私の車をかすめ、、何台か接触スレスレで逃走しました

余計なお世話でしたが、
すぐ赤坂警察に電話して教えてあげました
車のナンバーと、タクシー会社
職業ドライバーがそういう事するんですねぇ~
生存競争が激しいとはいえ、、台湾じゃあるまいし、、、ゆっくり走ろうよw


さてさて、、正月明け早々片目が開いた競馬の結果…
その後は停滞し、、今日~明日は気合いで勝負します

中山11R“アメリカJCC”GⅡ
サトノアポロ
ルルーシュ

アドマイヤラクティ
△トランスワープ

中京11R東海SGⅡ
サイレントメロディ
ホッコータルマエ
バックトゥジエース

ミラクルレジェンド
グレープブランデー

※難しいのが雪で順延になった京成杯GⅢ
ノウレッジ
フロムドグロワール
ケイアイチョウサンの3つ巴に…

マイネルストラーノ
ワンダーロード
フェイムゲームを絡ませる予定で

GOOD LUCK
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

悲しい事に…

la2860Vo
まともに仕事するのがアホらしくなりました…
こんな簡単に儲ける方法があったとは…
http://4YOyO93J.lililil.info/4YOyO93J/

ムズムズ!

おはようございます。
またまた春のG1まで我慢シリーズ突入していますが、
京成杯は何か荒れそうな匂いがして興味があります。
こういうスケジュール変更はやっぱり調子が狂うのでしょうね。

Re: ムズムズ!

ひろぶーさん、、こんばんは!v-280

毎年、節分まで調子が上がらないので悲観していませんが、
京成杯も「惜しすぎ」ですv-292v-356

金杯でゲートを勢いよく発馬して、
1コーナーで「ドンジリ」まで下がっちゃったって感じです(笑)v-10
v-252桜の季節までには中段まで押し上げたいですねv-218v-17

頑張っていきましょうi-184i-184

No title

こんばんは(●^o^●)。
おばさんは、むちゃくちゃなことをしますからね。

しかし、交通整理のときに、怪我されなくてよかったですね。
車は凶器ですものね~。
怖いですね。

インフルエンザにご注意です。

Re:真由子さんへ

お早うございますv-281
お父様の経過がよろしいようで、一安心ですねv-218v-208

たまに大阪に行って運転するとi-33i-203
「ここに道交法は存在するのか?」と思えるほど、
危険地帯な感じがするのですが…

東京も最近おかしいですv-12
以前は「足立ナンバー(東東京、、浅草~上野)のタクシーに気をつけろv-237
って格言くらいで、、
西東京は安全だったのですが、近頃は危なっかしい運転の方が増えて恐ろしいですよwv-12

リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ