交通事故!?

 たまに…
携帯電話で話に夢中になり、電車のホームに落ちた
と、聞く事がある
同様に、運転中の事故
私の中では“有り得ない
と、、、ず~っと思っていましたが、、、、

私も「あわや」を経験しました

田園都市線宮前平の駅前。
渋谷から20分のベッドタウンで、
急行は停車しないが、
そこそこの乗降客が利用します

駅に接する4車線国道を、
信号がなのもあり、
私は車で気持ちよく走っていると


200M手前でキャットウォーク(信号無視の横断)を確認
携帯片手にゆっくり歩いてきた
反対車線に車が来てない事から…
中央までのチョンボか
(実は私もたまにやる…)と、

急停止することなく通過しようとすると、、
その若い女性はセンターラインで止まりませんでした

私はとっさにバックミラーで、
後ろの車との距離をを確認して“急ブレーキ
事故は回避できたものの、
超ぉ~頭にきて「信号見てんのかぁ
と怒鳴ってしまいました

すると、、携帯の通話に夢中な女は、
いけね」でもなく…
助かったぁ」でもなく…
怒鳴られた私の声も聞こえず、
(携帯の会話を続行中)
目も合わせずに通り過ぎました

信号待ちしていた歩行者も、
その女に「危ない止まれ」と、
声を掛けていたようですが、

そこまで通話にのめり込めるもんですかねぇ~

私は歩きながら通話する事が合っても「8/2」くらいで、
歩く事に神経が行くけどなぁ~
話が大事になってくれば、座るところを探すか、、
事情を言ってかけ直しますよw

自転車と歩行者の事故も多いみたいだし…
マナー??」
それ以前の話かな(笑)

最後にカップ麺の話
カップヌードルBIGより大きい、
KINGがあるんですねぇ~
2012122722230000.jpg
麺の量は105グラム…
Just MySizeでした
2012122722220000.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご無沙汰です。

事故なく良かった~!です。

最近、スマホの画面を見ながら歩き、前には目もくれずに歩く若者多数(というよりほとんど)です。
危険極まりないし、迷惑!
どうなってんだぁ~!です。


カップヌードルのKING、初めて見ましたよ。。。

No title

最近、そういう歩行者をよく見ますi-227

僕も、歩きながら通話をした事がありますが
さすがに、横断中は、
周りに気がいくと思うんですけどね~

でも、その状況でも
当ててしまったら、車側が悪くなってしまうのは
いかがなものか・・・i-237

Re: まれすけさんへ

お久しぶりですv-218v-17

スマホを見ながら、ヘッドホンで音楽を聴いている人が、
線路に落ちて怪我をしたり、
勝手に電信柱に頭をぶつけてくれてたらいいんですがv-7

接触」はしたくないですよねi-231i-191
こっちが加害者になったらたまりませんi-192

政治の世界が「やる事満載」待ったなし!!だから…
条例が出来るのに、まだまだ時間が掛りそうですi-282i-201
リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ