TwitterとFacebook

 ソーシャルネットワークってやつですか
私は両方とも登録してありますが、
使えるなぁ~」と思ったのはツイッターです

大会社ではフェイスブックが“パワーハラスメント”の温床になっていたり…
便利と煩雑さが紙一重

なんか朝の挨拶が、
上司から「イイね」が押されてないぞ
読んだのか
だったらウザいよね(笑)

私のツイッターでの“最初のつながり?”
いきなり歌手の広瀬香美さんだったからブったまげました
最初は意味も分からず…
なんじゃぁ~」と思ったモノです(笑)

9月2日の未明
六本木でおきた殺人事件を覚えていますかぁ~
実行犯9人と、運転手が2人、、、
顔まで分かっているのに逮捕者が出ていない事件です

ロアビルの前に救急車と消防車、パトカーが集結し、
道路が大混雑していました
ラジオを点けても、、テレビを点けても、
ニュースが流れる訳でもなく…
生物兵器テロ
と真剣に見間違えました

その後、ツイッターで
六本木/事件」と検索すると、、
今そこに居る人達のツイートが流れていました

それで事件の概略が掴めた訳です

凄いと思いませんかぁ

私は殆ど呟きませんが、
少しづつリクエストが入り、
フォロワーが増えています

超驚いたのは、
アメリカのラッパー
DJナントカ??
ジャケットの写真から有名なラッパーだと分かりました

フォロワーが10万人もいて…
フォローしている人が100人位…
その100人に「何でオレ
どっから見つけたの
謎です
そのDJを皮きりに、、
同業者が何人かフォローしてくれています

ちょっと詐欺まがいの「誘い」フォロワーが、
罠を仕掛けてくるのをスルー出来れば、
けっこう面白いですよw

今日の猫ちゃん
2012120305000000.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんか思いも寄らない繋がりが
出来るんですなぁi-179

僕は、ブログだけなんですが
周りからは、「そろそろFacebookをやれば・・・」って
よく言われますi-229

もしも始めることがあったら
是非、登録させて下さいね~

もう少し、先になるかもしれませんが・・・i-235

Re: Swich Onさんへ

v-354こんばんはぁ~「毎度ぉv-218v-290

フェイスブック
営業がらみで攻撃的に活用するか…
本当に身内でコッソリやるかがポイントなんですけどv-292
直ぐに見つかって「コッソリ」出来ないのが難点かなぁ~(笑)v-8

お仕事がら水津さんは活用できそうな感じが有りますよv-294v-357

私はブログが一番気楽ですけどv-354
開始される時は是非とも教えてくださいねv-290v-352

clubseveさんこんばんは

何時もありがとうございます
私もブログをTwitter→Facebookの順に
飛ばしているのですが、効果はなし・・・
フォロワーとフォローが少なすぎますね
いまだに良く理解できてないですよ~
ちょっと探してみよ~
それではまた

Re: clubseveさんこんばんは

ラムパパさん、こんばんはv-280
よくパパのブログでも、「なんこさん~」とかetc…

迷子犬の捜索を拡散をする時が有るじゃないですかv-286??
私は「これぞソーシャルネットワークの極みi-214
と思ってまして、

結果が出るか?効果があるか?分かりませんが…
記事を見た人は殆ど拡散してくれていますi-229i-87

同じ気持ちを共有した「繋がり」はイイですよねi-184

ツイッター、、まだ繋がってませんでしたっけi-237i-198
差がさなきゃi-234
リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ