サンフレッチェ“韓国打破!!”

 ん~何だか嬉しい
内心「敗戦濃厚」な、世界クラブ選手権
5位6位決定戦

出来れば準決勝とかで見たかったカードでしたが、
予想を裏切る素晴らしい団結力で、
韓国代表をズラリ並べるウルサンに3対2

20121124_01_1.jpg

韓国チームは正直ナメてかかってきたとおもう
最初からパワープレーでかまそうゼ
って感じだったね

アウエイなのに
優位な体格と強い当たりでグイグイ押し込んできました
広島は半分ビビって守りに入り「自殺点」と云う
消極的な失点を序盤でしてしまう

私は一気に2~3点は入れられると思いました

しかしJリーグ優勝
日本を代表する底力が点火したのでしょう

ブ厚い攻撃を食い止め、
ホットライン高萩→佐藤”を寸断されながらも、
ベテラン山岸が大車輪の活躍

初戦~2戦目と、
途中出場の屈辱を見事にはらしました

もちろん2得点した佐藤寿人選手の素晴らしいガッツは特筆ですが、
今夜のキーマンは山岸選手と、韓国U23代表の右ストッパーだと思う

93c5cea5729f76bb56acd99de43e155d.jpg

サンフレッチェ広島
良いチームだ
生え抜きの森保監督以下、
これだけ「まとまったチーム」は有るだろうか??

究極の日本的

昨日のブログで書いた教育問題…
日本の学校も会社も、
能力が傑出すると“異端児”とか揶揄されて牙を抜かれ、
チームプレーマニュアルで平均値を上げられる
丸くされてしまうのだ

いま中国韓国も欧米並みな
長所をとことん伸ばす」と云う方針で伸びている

私も「こじんまりまとめる」日本的なチームには限界が見えたと思っていましたが、
今夜の勝利で「日本人の多数派はマニュアルで操作」する方が勝利の近道かも
ふと思いにふけった夜でした
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ