第13回 ジャパンカップダート 

 今朝は寒かったなぁ~
ワンコの散歩に行く時に3~4℃位しか無かった感じ
いくら“早歩き
気合いを入れて歩いても、まったく体が温まりませんでしたね

今日は阪神競馬場で、
(ダート)のJAPAN CUP
国際招待のG1レースですが、
残念ながら外国からの参戦は1頭も無く…
日本の精鋭で栄冠を争う事になりました

優勝賞金が「1億3000万円
世界的に見ても高額賞金だと思うのですが、、
 
FAR EAST 極東の果ては遠いいのかなぁ~

ここ3~4年のダート界を引っ張ってきた猛者と、
新興勢力、、若く勢いのある“上がり馬”の激突と云う構図

今日は1頭づつ選んで2頭軸で勝負しようと思います

エスポワールシチー
 武豊騎手が2月のG1で、消極的な騎乗で失敗をしている
 リベンジに燃えています

ローマンレジェンド
 Mデムーロで必勝態勢ですが、5~6週のレース間隔で好走している同馬、
 今回は4週でどうなるか??

トランセンド
 人気が落ちた今回が狙い目(応援込み)

ニホンピロアワーズ
 2~3着はありそうだよね

トゥザグローリー
 ウイリアムス騎手が奇襲作戦で先行出来れば、
 砂をかぶらず、初ダートもこなせそう

あと3連単の3着付けに
 イジゲン・ホッコータルマエ・ワンダーアキュート…

3連複3連単で勝負します
いきまっせぇ~」

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ