混迷の第3極

 衆院選の選挙まで3週間を切り、
あっちとくっ付く、、こっちとくっ付く、、」
ワイドショーのネタ満載の選挙になりそうです

どうも個人として期待している橋下維新の党党首と、
政党として期待していた“みんなの党”は連立しない見込みになった

だいたいからして「船中(維新)」がブレ始めているようにも感じる

太陽の党石原党首の影響が大きいんだろうなぁ
いつ倒れてもおかしくない「爺さま集団」だけど、
メディアや政財界へ顔が利くトコが大きい

橋下さんはメディアを敵に回してるからね

0518a.jpg
渡辺善美
このオッサンのキャラと、言ってる事に共鳴して1票入れたんだけどなぁ~

今年の選挙演説で
みんなの党は闘う政党
維新太陽も、闘うとは言っていない
そういう党と組めるはずが有りません
と声高に叫んでいる

当選した人達は何をどう戦ってきたんだろう??
この1~2年、、存在感の薄さときたらピカ1だったような気もする
0404addictam08.jpg
アジェンダ(笑)は、
どこからどこまで手を付けたのだろうか
民主党のマニュフェストとイイ勝負の様な気もする

逆に「」っぽさが板に付いてきた橋下党首と、
合体コラボ)することでパワーアップすると思っていたのだが…

なんだか、、第3極も自民の敵じゃなさそうな気もしてきた

笑っちゃうのは滋賀県知事と国民の生活がナントカって、
小沢代表の新党結成
票が集まりそうな「原発TPP」を、
旗印にしてこの指と~まれ」と、
小学生の学級会並みの分かりやすさ

河村さんの党も連立する??

私が思う連立は、、、
旗印の60%くらい協調と、、
意見が分かれた時は「反目」になる覚悟でも良いんじゃないかな
1から10まで政策を合わせて共存できるはずが無いんだけどなぁ~

渡辺さんよぉ~
本気で闘ってみろよw
もう1回入れてみるから(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

維新の会と太陽の党がくっついたのは評判悪いですよねー。
みんなの党よりよかった、とは思えないんだけど、選挙後の自民党との連携を視野に入れてのことなのかな?て思てしまいます。
考えてみたら、大阪維新の会も、自民党議員だった人、多いですもんね。
立ちあがれ日本て、ほぼ自民党と一緒でしたから、ありといえばありなのかもしれないけど、橋下さんは古いタイプの政治家と一線を引くよに思てましたから、なんだか期待を裏切られた感じがしますね。

なにかと野合だ野合だと言われる第3極。
滋賀県の嘉田由紀子知事の新しい党もそうですけど。
自民党と公明党はどうなの?て思てまいます。
どちらかというと原発推進っぽいイメージの自民党と、可能な限り速やかに原発ゼロを目指す、とマニュフェストに書いてる公明党。
手を組んでていいの?て思てまうんですけどねー。

選択しやすくしようというので政党がまとまっていくんでしょうけど、かえって支持しにくくなったりするから難しいですね。

Re: おはようございます

カテンベさん、こんばんはv-280
確かに公明党自民党の連立も理解に苦しむところがありますよねv-292
政策が違いすぎるような気もしますv-356

ただ数合わせ
お互いを利用しあうだけの連立で、
国民を意識しているか、、
とうてい思えませんv-12

国民にとって「良い政策」の時のみ、
協力しあう「時限連合」を
その都度構成すれば話も早いし…
国も良くなる気がするのですが…

橋下さん、
最初はそんな事を考えてたと思うのですが、
石原さんの影響で「野望」を掲げてきた印象もぬぐえませんねv-7

これから話をちゃんと整理して
聞かせてほしいものですv-17v-22
リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ