女性からの相談

 犬の散歩中の事である
歩道で2人のお母さんと並行して歩く時間が5分くらいありました
もちろん見ず知らずの人達です

参ったわぁ~、、ウチの子70点しか取れなかったのよぉ
すると…
もう一人が「大丈夫よぉ~平気問題ないよ
と答える

この歳になって、、まだ不慣れなのだが、
世の男性諸君は夫婦仲でも、、社内でも、、、
相談をマジに受けとりすぎる事はありませんか??

アメリカのドラマを観ていて、
女性が男性に、、、
女性の相談は、、答えが欲しいのではなく、肯定してほしいだけ
と諭すシーンがあって、、変に納得した事がある

テストの相談に戻ると…
まず私は相談者が「70点で自慢してる
とも聞こえましたが、、
真面目に受け取り答えを探すと…
なぜ「大丈夫ぅ~」と言った女性の根拠を考えてしまった

逆に言うと「どんだけ、いい加減な返答なんだ
70点が全体の何番目の成績なのか??
今回の目標が何点だったのか??
それをベースにしないと答えが出ないはずなのである

しかし、、
お母さん達の“いい加減な会話”は成立するんですね(笑)

男性諸君考え過ぎちゃダメよw

さてさて、、
日曜は今秋のG1戦線のビッグイベント
JAPAN CUP”の開催である

注目は凱旋門賞の1、2着馬の再戦
オルフェーブルVSソレミア(ドイツ)
そこに3歳牝馬の3冠ホルダー
ジェンティルドンナ(2番人気の予想)が軽量で挑む構図

シンプルに考えればオルフェとジェンティルのワンツーなんだろうけどね…

遊びですから“ヘソを曲げて”予想します(笑)
本命はオルフェーブルで異論は無いのですが、
悪夢が再び?? 池添騎手のプレッシャー」で、
負けるシナリオも考えて、「元返し」狙いの馬券と、
勝負馬券」を間違えないように買おうと思う

勝負馬券は、
天皇賞の1~4着馬のボックスかな
エイシンフラッシュ
フェノーメノ
ルーラーシップ
ダークシャドウ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

その、お母さん方の話をまじめに
考えている直感さんが面白いです。

要は、主婦はあれこれとしゃべりたいんですわ。
つまらない事でも。
発散してるんですね~。

直感馬券師さん、こんばんは♪

お忙しい中いつもご訪問、温かいコメントを頂き、
心より感謝していますe-446v-238

私も上の方と同意見で、直感馬券師さんはお優しいな~とi-278
井戸端で話せる相談は、ネタの一種であることが多いe-3
OLやってた頃v-77は、なぜかパート主婦の皆さんからの
お悩み相談( 発散? )係にされていた経験よりi-179

Re:りもママさんへ

v-280こんばんは!「ご無沙汰してまぁ~すv-290

毎回「参ったわ~」って聞かれたら…
相当答えを悩みます(笑)

質問の意味や、応え方、、正解の模索、、、v-292

で、一生懸命考えて答えると、
あ、、そ~」ジャンジャンv-363

でも条件反射しちゃうんですよねぇ~
女性同士は「お互い様v-353」って感じなんでしょうねv-8

Re: 直感馬券師さん、こんばんは♪

まぁ~りたんさん、コメント有難うv-290

僕って、真面目で優しいでしょv-362(爆笑)v-8
ほとんど理解されてないけどねv-356

i-45イトーヨーカ堂の裏側…
スーパーのパートさんを遠目で何日も観察した事がありますけど、
一緒に仕事している男性社員は「」に見えましたv-218v-17

口が止まらないですよね(笑)
旦那の悪口~子供のグチ~仕事の環境

やっぱり主婦は大変なんだなぁ~i-282i-202
リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ