ストーブリーグ

 阪神タイガース藤川球児投手が、
フリーエージェント(FA)で大リーグに挑戦するみたいだ

まるでお客さんが入らない“アジアシリーズ”や、
半分観光のキューバ戦より、
トレード話や大リーグに通じる話が面白い

どうでしょう??
藤川投手は活躍できるでしょうか
446593_c450.jpg

私は「日本でこそ輝ける星」と云うイメージです
サッカーで言えばガンバ大阪の遠藤選手とか…

イチロー選手は「アメリカでこそ
アメリカは変則や個性も大事にして、
長所を伸ばしてくれるし、
天然芝のグラウンドも内野安打を稼ぎ易かったでしょう

ヤクルトから大リーグに渡り、
3Aと大リーグを行ったり来たりして、
今年ソフトバンクに入団する五十嵐投手と似ているような気がします

156~9キロを出して真っ向勝負をしましたが、
スピードでは歯が立ちませんでした

ダルビッシュ投手みたいに、
スピードにプラスして、、
コントロールと多彩な変化球があって活躍できるフィールドじゃないでしょうか…

20080326161753.jpg
頑張ってほしい」と云う期待感と、
ズタボロにならないかという不安

どうせなら花巻東大谷翔平君みたいに、
若くして挑戦した方が良いような気もするね
522260_c450.jpg
高卒から2A~3Aデビューをして、
しっかり「ベースボール」を学んで大きく育ってほしい

どうもファイタースが、
しつこくアタックしているみたいですが…
ここでブレてほしくないもんです

どうする球児
頑張れ大谷
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

輝く場所

日本でこそ輝ける星

アメリカでこそ輝けるイチロー選手


分かるような気がいたします

適材適所と言うと、軽い感じですが、
どんな人でも、輝ける固有の場所がある
のでしょうね


最近、ブログにあまり時間がさけず、
訪問ばかりで、すみません


ありがとうございます

No title

お早うわんこ     セベさん

私、札幌在住ですが、大谷君は日ハムに来るべきだと思います。
あのダルだって、高卒でアメリカ行ってたらメジャーに上がれなかったと思います。

実際の所、名前は出しませんが、今まで高卒でアメリカに渡った子はかなりいます。そのどれもがメジャー選手になれませんでした。日本にも復帰できませんでした。160キロの速球なんてザラにいるんですよ。

尚、前回のコメで、衆議院の憲法違反選挙に対するリコメが、ないのですが。逃げないでお答え頂きたい。

Re: 輝く場所

ponsunさん、ご無沙汰してますv-22

スポーツ選手だけじゃなく、
新卒の就職でもそうだと思いますが、

v-354輝ける「フィールド」??
熟考を重ねて、悩みに悩んで決心した進路が、
適材適所になることの少なさv-292

やっぱり、「」とか「運命」で縛られているんですかねぇ~v-356

いつも有難うございますv-222v-290

Re: キースさんへ

こんばんは!
いつも有難うございますv-294
憲法違反の選挙の話…
私も偉そうに言えませんが、

選挙以外でも「日本国憲法」自体が平成にフィット出来なくなっているし、
憲法が有力者に都合がよく「拡大解釈」出来るようになっていますので、
私たちが出来る事は「21世紀にあった憲法改正」に向けて、
尽力してくれる政治家に1票を投じる事じゃないでしょうかv-292v-362

このままだと、暫くは「違憲?不条理」は続いて行くと思いますv-12

大谷君に関しては、
本人がベターな進路を見つけると思いますが、
日本に居れば「マスコミの餌食」になって「客寄せパンダ」に成り下がる可能性もあるので
(藤浪と甲子園の再戦!とか…)
静かに2~3年、体力づくりや経験を積む事に集中できる環境が必要だと思いますねi-205i-22
大リーグデビューは5年後でも良いでしょうv-294

i-198マスコミとi-52すすきの”もだ(爆笑)v-8
リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ