選挙

 国会が急展開で衆院解散総選挙
石原都知事が辞任したおかげで、
東京都も騒々しくなりました
AKBの選挙どこじゃありません
ジャンケンでも決まらないし

猪瀬副知事でイイだろ
と、無責任な発言を残して国政に出て行ったわけですが…

舛添さんが出馬とか
誰が出るとか出ないとか
◎本命は前神奈川県知事松沢さんでしょう

国政はどうだ
自民は政権を獲ったかのような活気に満ち…
民主は風見鶏が風上を目指して飛んでいく感じ…

第3極
なんか響きが微妙だね

連立~連合って、
前から超疑問な事があって、

なんで与党と野党に分かれて別な意見を出し合うんだろう??」
国民が一番求めている“良い政策”に向かって、
政策一つ一つについて、
手を組んだり離れたりしても良いのではないかなぁ??

何で公明党と自民党はズ~っと同じ意見でまとめるの
野党と与党の意見が一緒になると“大連立??”
1から10まで手を組んだら、
大連立と云うより「大談合」だろう

国民にとって一番良い政策作りに与党野党も有るのだろうか
これって子供みたいな疑問だけどネ…

第3極の連立模索
太陽の党は「若い勢い」が欲しいだろうし、
みんなの党は「圧倒的なパワー」が欲しいだろうし…
小沢一郎維新の人気にあやかりたいし…

橋下党首が妥協しないスタンスで、
連立じゃない“選挙協力”という言葉を使ったのは、
大賛成

このままブレずに頑張ってほしい

河野太郎さん
0919a.jpg
この人、最近、、影薄いよね
谷垣さんと総裁のイスを争ったくらいなのに…
どうしたんだろう??
数少ない「マトモ」な事を言う政治家だったのになぁ~~~
って、まだ49歳か(笑)
これからだな
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【選挙】

 国会が急展開で衆院解散総選挙石原都知事が辞任したおかげで、東京都も騒々しくなりましたAKBの選挙

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

どんな人かもよく知らないから、都知事選に担がれて神奈川県知事を辞めたけどハシゴ外されてバカをみた人、て印象しかないです。
人を見る目がなかった人と思えるので、政治にあまり関心のない層にはとうてい支持されるようには思えないんですけど、本命視されるくらいの方なんですか。
ちょっと意外でした。でも身近な関東の方の肌感覚の方が確かなものなんでしょうね。
これからは注目してみます^_^

与党野党は、国の進路の大枠を決めるから必要なのでは?
大臣は民間登用もありますけど基本的には与党から選出されますし、まるっきり白紙状態から議論しよう、というスタイルではなくて、とりあえず、こういう方針だけど、そのままでいい?変えた方がいい?と議論していく形式にしているのではないかな?と思います。

Re: こんにちは

カテンベさん、お早うございますv-290

松沢さん、、地味ですよね(笑)
影も薄いしi-237

在任中は中田宏横浜元市長と共に、
役所の改革には尽力されたと思いますi-234

ぬるま湯に浸かった抵抗勢力とはi-193火花を散らせて修正してましたよi-184

与党~野党が存在し「大枠」で対立する事は「有り」だと思うのですが…
法案ごとに「反目」になる必要が有るのかな?と思ったりして、、

白と黒とで意見対立する法案と、
大筋で近い意見を持った時には、
協力して擦り合わせしながら
スピード感を持ってほしいのに、、
なんだかんだ時間の浪費が目立つと思いませんかi-230??

たまに小学生の学級会に見える時が有りますよwi-181i-202

No title

お早うわんこ     セベさん

松沢氏?ああ昨年だったか、神奈川県知事の職をポイっと捨てて、
東京都知事選に出ようとして、墓穴掘った人だわねぇ~。

アレはアホこいたねぇ~。石原とチャンと話した後だったのにィ~。

問題は、今回の衆議院選挙、これ自体が最高裁言うところの憲法違反ですねー。憲法違反これ即ち選挙無効の仮処分の訴え、当たっていると思うんですがぁ。

No title

こんばんは。
報道の力ってすごいですよね。
最近報道されないところに真実がありそうな気がしてます。

Re: キースさんへ

こんばんは!
松沢氏はマスコミを使う事とか、
言い訳する事が下手で地味な人ですv-7

私なら石原さんに乗せられ裏切られたら引かないでしょうけど、
松沢さんは男らしかったですよねi-234

おかげで新聞や週刊誌からニュースソースを得た人からは誤解されっぱなしですがi-229

神奈川県民の多数や、東京の人は誰が黒くて誰が白いか分かっていますので、
都知事選挙は「正当な結果」が出るような気がしますi-184

Re: あかちんさんへ

v-280こんばんは!
いつも有難うございますv-290

報道の力
特にテレビは恐ろしいですよねぇ~v-12
強制わいせつで逮捕されたNHKアナウンサーは、
500倍は悪く報道されてると思います(笑)

やはり読売のナベツネと懇意にしている人に、
有利な報道へミスリードする時代ですから、v-12
選挙や政局に関しては、国民が事の真意や裏側を読めるようにならないと、
本当の「イイ国ニッポン」にならないような気がしますv-292

あ~怖ぁv-12v-356
リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ