ドラフトと日本シリーズ

日本プロ野球の話
あまり日程を正確に把握していなかったので、
クライマックスの2ndステージが終了して、
そのまま日本シリーズに突入すると思っていたら、

先にドラフト

確かにドラフトの行方の方が興味深いし、
気になるから先に見たいけど…

なんか興醒めする日程を組むなぁ~
と思ってしまいました

今年は“当たり年”じゃないかなぁ~
大学からも、高校からも、、逸材が揃ったような気がします
東都リーグから東浜投手

高校からは先日のU-18
日本代表で活躍した2選手
現段階で先に頭角を現しそうなのは、
大阪桐蔭の“藤浪投手
hig12082705390000-p6.jpg
在阪球団(オリックス~阪神)が獲ってほしいね
1年目に5~6勝出来るんじゃないかなぁ~

しかし逆にもっと期待しているのは、
ドジャース大リーグ行きを宣言した、
花巻東大谷投手
bbl1210230711000-n1.jpg

彼は日本の球団に入らずに、
ベースボールの国で日本代表のスーパースターになってほしい
その資質(素質)は十分あるんじゃないでしょうか…
なんで「アメリカに行きたい」と云う子供を、
強引にファイタースは指名するのだろうか

地域球団のエゴは捨てて、
日本の宝”として見てほしいな
日本で寄生虫みたいなマスコミに追いかけ回されて埋没する
スーパースターを何人見ただろうか
3A2Aでもいいから
体をしっかり造って、
ベースボール頭脳を磨き、、
4~5年後に大リーグで10勝出来る“日本代表”でいて下さい

最後に…
ばないボール論
統一球は本当に飛ばないのか???
5年に1本しか打たないような選手が、
中段に運んだホームランを見て…
やっぱり振り切る選手が居なくなったんだなぁ」と思う。
個性も無くなり、コツコツ当てる選手が増えた
中日のブランコ選手見てると楽しめるのに…
阪神はなぜブラゼルを嫌うのか
横浜が獲ってくれないかなぁ~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ベイスターズのブラゼル...ありですねv-218

Re: あっじぃさんへ

お早うございますv-278

横浜がハーパーを放出して、
筒合に入れ込んだのが理解できませんv-292
左ピッチャーの時は中村ノリ??
ブラゼルもファーストしか守れないから
中畑監督の気持ち一つ何だけどなぁ~v-356

使ってみなければ分からない助っ人を獲るよりも、
実績ある(日本の野球が馴染む)選手を入団させてくれないかな~

来期は5位狙いで(笑)

No title

いやぁ~
阪神にとっては、良いドラフトになりましたね

和田監督と中村GMたちの喜びようが
ハンパじゃ無かったですもんi-228


今日の関西のスポーツ紙の一面は
この話題ばっかりでしょうね
一年目から、活躍して欲しい選手ですi-234

No title

..........たぶん来年も.....

WWWWWWWWWW

Re: Swich Onさんへ

「お早うございます!」v-281
和田さん、確かに大喜びでしたねv-308

あと補充ポイント
サード、外野1~2人、キャッチャー」かな…
左の大砲と、インコースを強気に攻めれるキャッチャーがほしいですねv-290

v-284タイガースが頑張らないと、
ペナントレースがイマイチ盛り上がらないからv-292v-356

Re: あっじぃさんへ

お早うございますv-278
横浜(DeNA)は「お金」が無いのかなぁ~

中日、巨人の牙城は高いけど、
ヤクルト辺りには5分に行けると思うんだv-12

阿部みたいなキャッチャーが居れば、
若手のピッチャーが生きるんだけどなぁ…

バッターは3A辺りから2メートル、130キロ位の巨漢をスカウトしてこないかな(笑)i-237i-201
リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ