競馬・テニス・野球

 関東地方、やっと雨が上がり、、陽が差してきました。
今朝のスポーツ新聞から雑感を書いてみましょう。。。

まず競馬欄の見出しは「キンシャサVSグリーン」日本と香港のスプリント対決!!

しかし私は横山騎手の安否が心配でした。
想像以上の重体らしい(*_*;
頭蓋骨骨折で今期は絶望とか??
もっとも心配なのは「後遺症も残る」と云うケースだ…
最悪は引退まであります。
直感的好騎乗や優勝コメントまで、、私の心を惹きつけている人だけに「全快!!」を祈らずにはいられない。
あと気になったのは写真で、、
小さく事故の瞬間の連続写真3枚の下の大きな写真だ…
ぐったり馬場に横たわる横山騎手の周辺には人影も無く、、
ただただ「寂しい写真」でした(泣)

次は野球、、西武球団の話題だ。
現役最年長の工藤投手に「戦力外通告」
彼は来期も現役続行にこだわるみたいだ(@_@;)
望みが叶うといいな(*^^)v
メインは「渡辺監督進退伺??」…
優勝できなかった責任を痛感して、と言うたてまえの裏に「デーブ大久保」の影が落ちる。
当時の記事から私も「???」理解不能だった解任劇(*_*;
フロント不信が監督や選手のモチベーションに「急ブレーキ」をかけたのは間違いない!!

最後にテニス…
伊達ちゃん“大金星”(*^^)v 花を持たされた感じもあるけれど、日本人にはグッドニュースじゃん!(^^)!
しかし来週から始まる男子のトーナメントにキング“ナダル”が来日する。。。
なんともワクワクするが、冠スポンサーの名前そのままに「楽天ジャパンオープン」ってネーミングはどうなの??(爆笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ