復興予算の使い道?無駄遣い??

 国会の予算審議でようやく議題に上がった
復興予算の使い道

この歳になって気付いたのが、
公共事業”と云うモノが、
箱モノ建設=ゼネコン優待券=政治家の利権
と言う構図だけじゃなく…

政府公認の予算に群がる寄生虫の存在
もちろん、そこにも政治家の利権は絡むが、
美味しい思いをしている人達に、
反社会的勢力”の多い事、、多い事

だから暴力団の息子の仲人を引き受けたり…
切っても切れない関係になっちゃうんだね

国会を見て驚いた1つに、
調査捕鯨のチャーター船
シーシェパードから安全を確保するためだと言う
それが23億円
海上自衛隊に応援要請をしたら、
もっと小額で出来るだろうに…

そして調査捕鯨震災復興の関連を聞かれた官僚のトボけた返答

私が直接聞いた「がれき処理」の予算の話…
8~9割は“中間マージン”と政治家へのキックバックだったそうだ

中間マージンとは…
1台のダンプカーに「がれき」を満載に積んだ処理費に3~4万円。
末端のドライバーに支払われるんですが、
実際はその10倍以上支給されていて、
丸投げのスルー会社が11~12社”まで一時は膨れ上がったそうだ

ハッキリ言って反社会的勢力の関連会社を肥やすばっかりで、
地元の要望に応えているとは思えません

どうして、、、
そんな有り得ない予算を請求するんだろう
そして国は支出するんだろうねぇ~


昨夜はそんな中、、、
自民党の森嘉朗元総理は東京ドームの最前列で観戦

2012101516310000.jpg

我が家のワンコは久々のと散歩に、
テンションは上がりっ放しで「オルフェーブル状態」(笑)

パドックと同じで10分歩いたら「イイ子」ちゃんになりました
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

がれき処理のイロイロは本当にその通りですものね
自分たちの税金なのに騒がない国民にうんざりです


震災復興関連では、重層下請構造をやらないという確約をとらないとダメかも知れません

No title

こんばんわ♪

間接民主政治の弊害が露呈されてる ひとつのいい例ですよね。
もっともっと 我々国民が憤り、政治の変革を起こしていく波動を呼び起こしていかなくてはいけませんね!

Re: ggさんへ

お早うございますv-278

遠くから見ていて、復興に関して感じる事は、
きずな、とか、、みんなで一緒に…」
なんて嘘っ八で、
i-216経済力が有る人は勝手に自主復興しているし…
東北ミニバブルをおこそうと、
人の不幸に付け込む輩の存在でしょうかv-292

政府は利権の引っ張り合いに忙しいしi-192i-191
やっぱ、橋下さんみたいなタイプが強引に「交通整理」しないとダメな様な気がしますv-12

Re: ももパパさんへ

> 間接民主政治の弊害が露呈されてる ひとつのいい例ですよね。
> もっともっと 我々国民が憤り、政治の変革を起こしていく波動を呼び起こしていかなくてはいけませんね


↑仰ると売りだと思いますv-292

日本人は我慢しすぎだし、韓国や中国人みたいにi-193破裂しまくってもいられないし…
適当な怒り」を持って、抗議して行かないとダメかもしれませんねv-356
最近、蓮舫さん見ていませんでしたけど、
こういう突っ込み(野党タイプ)はオハコですねi-234

リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ