久しぶりにワンコの話(^_-)-☆

 台風21号がグアムの方から「ゆ~っくり
沖縄方面に向かい、、まだウロウロしてる
10/8Gからはじまるグアムさんの記事より…  

その影響かどうか…
九州では集中豪雨
関東でも「秋の長雨

今年は九州地方に恵み以上に降らせ、
被害に遭われている地域の方にはお見舞い申し上げます

ウチのワンコ達も散歩のお預け “セベ隊長チャメ
2012012706230000.jpg

20歳を越して元気なセーラブラッキィ
2012032505350000.jpg

2度のヘルニア手術から奇跡的な回復をしているジュラ
2012012706220000.jpg
ワンコと言えば気になる事が

ウチの裏にドッグトレーナーのお宅が有ります
もう顔見知りになって18年くらいかな…
挨拶程度ですが、たまに会話を交わします

ご自分のお宅にはジャーマンシェパードを2頭飼っているからか、
預かってきたワンちゃんは、ゲージに入れたまま車に放置します

大きなワンボックスカーがホテルになっているようです

当然、夜遅くなって人が通ったり、
寂しくてホームシックになったり…
夜泣き”は胸が熱くなるのですが、

問題は私の帰宅が遅くなった時に、
ウチの犬が応対して鳴き返しているみたいなんです

逆サイドに「犬嫌い」のお宅があって
戦犯”が私の家だと近所に言いふらしたらしく
事情を知っている隣のお宅が教えてくれました

人口密度が急激に増えて、
近所の結びつきが増えるどころか、
滅茶苦茶に乱れて悪口を言い合う??

これを「世知辛い」で済ますしかないんだなぁ~

逆にワンコの宿泊施設もイイ加減

この前
数時間おきに写メを送ります24時間監視」
なんて広告を見たけど、
飼い主さんも疑惑を持ち始めているんだね

コメントの投稿

非公開コメント

No title

遅くにこんばんわ

夜鳴き・・ワンコの立場を思うと ほんとに胸が熱くなりますね。
うちのサスケもたまに夜 構ってほしくて鳴くことありますが なだめる
かたわら気を遣います。


Re: ももパパさんへ

こんばんはv-280
いつも有難うございますv-353

ドッグトレーナーに預けて「しつけ」てもらう人達は、
飼育ビギナーの人達だと思うので、
どう云う所で管理して、寝泊りさせるのか?
まで気が回らないんだと思いますi-181

言う事を聞く?
躾を他人にしてもらった実感?
成功して戻ってくればオンの字なんでしょうv-292

車に閉じ込められて、
夜泣き(SOS)している愛犬など想像できないんだと思うなぁv-12i-202

我が家は人が一緒なら、家の中で吠えたりしませんi-229
留守中か、雨で1~2日散歩できなかった次の日の、
最初の10分は初めてスレ違うワンちゃんに「キャンキャン」吠えて、
近くに寄せてよw!」ってせがまれますが、
先方が嫌な顔する時が殆どで(笑)i-235

逆に夜泣きは老猫i-101
2~3年前までは「放っておいてよ!」ってマイペースでしたけど、
外にアピールしているのか?
私を呼んでいるのか??
人恋しいんだなぁ~と思いますi-229i-201
リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ