今夜は短めに…

ジャパンプレス代表の佐藤が在日シリア大使館に抗議文
というニュースを見て
忘れようとしていた悲しい思いが甦ってしまいました

たぶん私は多数派の人と違ったヘソ曲がりな見方をしますので、

佐藤今更なにを蒸し返してるのよ
お前が20年近くに渡たり“”として連れ回した助手を、
密入国と言う蛮行で危険にさらして、守れなかったんじゃないか

死ぬのはお前だったろ
と心底憤ってます

シリアイラクアフガニスタンでは…
どんな不条理な事が有っても不思議はありません
日本の常識なんて通用する環境じゃないからです

山本美香さんが、ジャーナリストのアシスタントとして、
なぜ危険地帯の深みにはまっていったのか

その昔…
20代の若くて綺麗なジャーナリストの卵は、
その道で危険も顧みずに猛進する佐藤に、
興味を持つまで然程時間はかからなかったでしょう

寝食を共にし、
宴も共にすれば、
男と女になるには一瞬だったか

籍を入れない(家庭を作れない)理由も沢山考えられるし、
(命懸けの取材をしてるし…)
気付けば44歳まで独身で、銃弾の被害者になってしまった山本さんもいるのだ

私から言わせれば、
事件の真相がどうのこうの…」じゃなくて
棺にウエディングドレスを入れるような事は考えなかったか

あくまで山本さん側から見た偏見と推測ですが…
最後に悲しい思いをするのが“耐えて我慢した女性”と云うのは納得がいかないね
佐藤氏の最近のコメントや行動は“自己防衛”にしか見えない

生前の山本さんと、公私を共にした佐藤代表、、云々~
と称賛される度に違和感を覚えます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ