尖閣諸島の話…

 日本の“友好国”ってどこだろう??
安全保障条約を交わしているアメリカ以外には、
台湾ではなかろうか

震災後に距離も有るけど、一番最初に駆けつけ
義援金を200億円集めてくれたチャイニーズタイペイ

私たち個人もそうですが、
困っている時に助け合うのが友達です

その友達が尖閣諸島に漁船を大挙して出動させました

私が前から言っている
なぜ台湾に漁業権を出さないのか
十数年に渡って日本と台湾は16回も漁業交渉をしてきた

日本から漁業権を発行すれば、それが実効支配になるんじゃないかな…
日本が決めたルールに沿って気持ちよく漁をしてもらう

同時進行で、日本がお金を出して、
お互いが安全に漁が出来るように、船溜まりと灯台を作りますから好きなように使ってください
もちろん日の丸は掲揚させていただきますが…」

そして、将来的に地下資源が発掘された折には、
費用は日本が出しますが配当を10%出します」とか…

台湾を巻き込んで友好的に“ウイン&ウイン”の関係になるように交渉するべきだ
要は尖閣諸島が“日本”と認知されればいいのダ

中国は台湾の独立を認めていないので、
尖閣は台湾の一部」と主張して、
海洋資源を押さえに来ている

おまけに韓国と手を組んで、
日本に歴史を認識させる

ずぅ~っと中国のペースである
要人の訪日とりやめ…
イベント中止…
貿易の嫌がらせ…

泣きを入れるのは日本で、
北京まで政務次官が出向き

中「何しに来たの
日「あの~尖閣国有化の経緯を分かってもらおうと思って
中「一歩も譲れないよ
日「そう言わないで、将来的なパートナーなんですからぁ~」
中「日本では勝手に報道して良いけど、魚釣島は中国のモノ
日「んじゃぁ~一応、、お互いの意見を交換したって事で…」
 「また次回、、宜しくお願いします

まぁそんなトコだろう

なぜ台湾はヘソを曲げたか??

日本の役所は、市役所も法務局も税務署も、、、
不良っぽい人が大声出して騒ぐと全員で対処します
同じクレームを持った人でも、大人しく順番を守る人は後回し

中国台湾の事だ

中国の勢いに全員ビビって、
台湾を蔑ろにしたよね

この問題、、野田総理はどう収めるのだろうか

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

直感馬券師さん、こんばんは、
台湾は、中国で大儲けしている台湾企業が、中国に気を使ってお金を出して、漁船を行かせてるとTVで行っていたので、多分そうでしょう。
台湾漁船の漁業は、私も賛成です。期限付きとか、税金を取るとか、色々なやり方はあると思うので、良い知恵を出せば良いと思います。
中国とかの歴史認識については、第2次大戦で日本もわるいかもしれませんが、
いつまでも言い続けるならば、それで結構ですが、
私の世代に言わせれば、まず元寇の来襲の時の詫びを入れてください。
と言いたいですね。。。




Re: sai10さんへ

こんばんは!

台湾漁船のスポンサーの件、
私もニュースで見ましたv-7
台湾国としてはストップを掛けてくれているうちが「華」と言うか…

中国と韓国が連携して
日本に正確な歴史認識を持たそう!」
なんて上から目線に、

友好国を増やさないと、
変な不安が付きまといますv-12

考え過ぎ」で終わってくれればいいのですがv-292
リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ