櫻井よしこsan

240px-Sakurai_Yoshiko.jpg

普段はニコニコ笑顔なのだが、
論戦”になると、橋下市長も真っ青な信念と迫力
中国人や韓国人の大学教授や有識者を敵に回して論破してしまう、
ジャーナリストの“櫻井よしこ”さんだ

いままで色んな著書があったみたいですが、
昨日のNHKの論戦も凄かった
VS韓国(日本は元外務次官の田中etc…)

話し方はゆっくり、論点もしっかりしていて、
取材も勉強も周到な才女ですね

嫌いな方も多いかもしれません
中国と韓国に、
ここまでハッキリ論戦が出来る人は初めて見ました

YouTubeで色々検索しましたが、
削除されている画像の多いのが「過激」と解釈されているのか

隣国みたいにヒステリックにならずに、
論理的に日本を主張していく人”が居なければ、
行く末が危ぶまれる中…

こういう方に頼る部分は大きいと思う

多くの日本人が「いつまでクレームは続くのよ
いい加減将来への明るい話しをしませんか??」
と思っているのに…

韓国には「十人十色」と云う言葉は無いもんか

今まで時の総理が何回も謝罪の言葉を正式な文書にしていますが、
バカな1人の“政治家の失言”に噛みつき一斉攻撃
話は10年も20年も遡る

日本には、腹の中で“謝罪を述べる事”にも納得がいかない人もいるはず…

それを
日本国民の総意が韓国への謝罪感」を持たないと納得しないみたいだ

櫻井さんは、
まず「お互いの国の違いを分かりあいながら建設的な話をしましょう
国の責任と、民間レベルの協力は分けて考えましょう
正確な取材から「正しい歴史認識の共有」を主張…と、
日本人には当たり前の感覚も、

あちらの国の方には通じません
どこまで行っても平行線

原爆を落とした国を一生恨まないで、
安保条約を交わし友好的に握手している、
日本人を“軽薄”と思っているんだね

恨み…仕返しする
子供の頃から教え込まれる可哀そうな人達と、
未来はあるのだろうか

もう韓流から“台湾流
友好的な人達をどんどん紹介していってほしいものだ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

直感馬券師さん、こんばんは、
櫻井さんは、私も大好きなジャーナリストの方です。
この人が発言すると、説得力があります。
どんな時でも、冷静に発言されるので、さらに信用度が上がると思います。
他の評論家と違い、冗談とか言わないので、さらに良いのかもしれません。
とにかく、好感度の人です。いつまでも頑張って欲しいです。

No title

こんばんは(*^_^*)。
彼女がニュース番組をしているときは、
毎日見ていました。

すごい鬼才っt感じの方ですよね。
あんなに頭が良くなってみたい(笑)。

いつもありがとうございます。

Re: sai10さんへ

お早うございますi-184

櫻井さんは、講演や論戦で素晴らしい発信をしてくれますが、
霞が関の人にも、
主義主張は曲げないi-199
信念を持ってもらいたいですよね~i-229

私から言わせれば「頭は良いんだろうけど、子供の使いと一緒
ずる賢い奴に小遣いを巻き上げられてるだけ”の国交しかしてないと思いますi-183

日本国の財布にお金が無いんだから、
櫻井さん並みの主張を切に願いますi-237i-201

Re: 真由子さんへ(*^^)v

お早うございますv-34

櫻井さん
本当に「勇気が有るなぁ~」と思います。

殆どのジャーナリストは、
視聴者を意識したコメントを話しますが、
彼女の場合、
日本人が声を大にして言えない事”を代弁してくれていますv-354

心無いお馬鹿さんから脅迫じみた事がないか、、
心配してしまいますv-356

これからも注目し、応援していこうと思ってまi-205v-290
リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ