当たり屋!?保険詐欺???

 東京で好きな街のNO.1銀座だと思う
若い頃はアルコールの香りと綺麗なお姉さん
成功のステータス(錯覚)で…

7丁目あたりに足が向きましたが
2012091916030000.jpg
(銀座4丁目から5~8丁目方面を眺める、、明るいと地味かな…)

最近は2丁目
ブランドショップが立ち並ぶエリアが好きになった
別に買い物などしませんが、
街並み、、、雰囲気が好きです
2012091916040001.jpg

ブルガリティファニー、、と、
カッコが良いテナントの向かいに…
2012091916040000.jpg
シャネルが有る
なんか違和感を感じませんか??
ウインドーや間口の割に面積をとった
看板上部の柄
フラッグシップの“スーツ柄”だと思いますが、
遠目に見ると「相撲か歌舞伎」なんかを連想しました

まぁ僕だけだと思うけどね(笑)

さてさて本題に入りますが、
この街で交通事故に遭遇(目撃)

私が3台目で信号待ちをしました
青になり、先頭からゆっくり走りだします

すると10メートルくらいで先頭の軽自動車がいきなり停車
合図も何もなく“エンスト”と思える急停車
運悪く2台目の女性が軽く「コツ」っと当てたように感じました

すると軽自動車から凄い剣幕の男が、
血走って女性に食いつきます
私は車間距離を空けていたので、
横をスリ抜けてその場を去りました

しかし後から気になって所轄警察署に電話を入れてみます
私「あのぉ~事故の目撃者ですが…」
警「あ、事故の110番が入り、係が急行していますから大丈夫です
私「…わざと事故を誘発した感じでしたよ云々…」
警「当事者が話し合って現場検証するから問題ないです

何だか面倒くさそうで、
それは民事だし、保険屋が片付ける
くらいな対応だったよw

まぁ、、女性も社会勉強??授業料ってかぁ
毎日~毎日~日本中で、乱暴運転自分勝手な人達に、
どれだけ巻き込まれるんだろうね

そう云う事故を減らしていこうとは思わないのだろうか
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

状況を聞くと、それは当たり屋くさいですね。

普通は「あ~ぁ、かわいそうに~」と、思って終わりですが、それを警察にちゃんと連絡する所が、正義感強いセべさんらしいですね!

警察官もサラリーマンですし、さっさと終わらせてしまいたいのでしょうね。
そうやって、泣き寝入りしている人も沢山いるのが現実ですよね。
被害者?の方は、社会勉強ですかね~。
自分はそんな目には会いたくありませんが(笑)

Re: 青ちさんへ

お早うございますv-290
i-8何だか微妙な天気i-7が続きますねv-292

i-34i-205交通事故はあまりにも不自然で、
古い軽自動車に当ったか?当ってないか?微妙な接触に、
恫喝するような怒りv-12

たぶん「首が痛い」とか言って、
人身事故にもすると思うのですが、

そう云う人物の存在が許せませんv-293

警察も「これくらいの接触で体が痛くなる訳無いでしょv-361
とでも突っぱねれば良いのに、
絶対「傍観者」ですからねv-292

保険屋さんが払うんだから…
って話じゃないと思うんだけどなぁv-356

No title

こんばんは。
警察は面倒な仕事はしたくないのです。
たぶんそれだけです。
残念ですがそんな国になってしまいました。

Re: あかちんさんへ

こんばんは!
一週間の速さに目眩がする毎日ですv-292

あかちんさんが仰るように、
取り締まりを見ても
検問」みたいな大規模の時は一律ですが…
自転車のお巡りさんが2人で隠れた取り締まりなどは、
ヤクザ風な違反者は見て見ぬふりv-12

大人しく停まりそうな人ばかり止めますもんね(>_<)

政治や国交も大袈裟じゃなく
そんな感じ」に成り下がってる感じですv-7

No title

こんばんわ^^

銀座もブランドショップがたくさんできて驚きました(^-^)

警察の方で大人しそうな人を選んで
止めているのをよく目にします
なんだかそれが普通なのかなって思うと
残念になりますね

コメントありがとうございます
そしていつもありがとうございます


Re: あめしすとさんへ

お早うございますv-22
いつもありがとうv-290

銀座のブランドショップって、
入りにくい所が大好きです(笑)v-8

警察と言えば北九州の事件v-362
威信が問われますねv-356
暴力団撲滅を推進して、
住民が傷害事件に巻き込まれるんですから、
有り得ませんv-293
リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ