サッカー“イラク戦”雑感

ん~最初に何をかこう

昨夜遅く、帰宅してからDVDの録画で試合をチェック
私の予感では3対1で日本代表の勝利でしたが…

香川が欠場ぉ

私の嫌いな“パサーが2人のフォーメーション

昨日、イタリア人は0対0を基本に、1対0で勝つ「負けない試合」が、
板に付いていると言いましたが
文字通り“そう云う試合

攻撃陣より、バックラインに「あと一人」と、
悩んでいるのでしょうか??

前半で見事な得点が決まります
スローインから、岡崎前田
絵に描いたようなサインプレー」が決まり
20120911-00000079-jijp-000-view.jpg
ヨッシャ~押せ押せだぁ~」と思いきや、
各駅停車に逆戻り

なんとか逃げ切った
やっと勝ったね」の印象でした

それはイラクの選手個人個人が、
“ボールをもらったら前を向く”
“シュートをゴールの枠に打つ”
と言う、
最前提に勝っていたから、ホームの日本が強気になれなかった原因でしょう

しかし日本には「連携」「チームワーク」と言う、
優れた部分も有り、勝敗は必ずしも個人の力によるものではない
とも思いましたが…
アジアの予選では良くても、
W杯の「予選突破」となるとどうでしょう
cd5683801f2da039c7f386f92a258b06.jpg

本田、香川、長友、岡崎、吉田
5人の得点への意識と、
逃げたい”選手の温度差
2年後は遠藤選手に代えて清武選手ボランチ(守備的МF)を任せても良いような気がするね

あと所属チームで結果の出ない長谷部選手もイマイチだったら、
細貝選手か、レッズの槙野選手のガッツに期待したいけど

ザッケローニ監督トゥーリオを呼ばないのは、
ブラジル的で、攻撃参加が好き過ぎるからかな(笑)
私は逆に右サイドバックを「超守備的」に伊野波選手で、
闘将をイレブンに加えても良いと思う


話は変わって、
ミュージカル“走れメロス
音楽が素晴らしいのですが、
ストーリーを追いかけ過ぎると撃沈する(笑)

オペラでも、能や歌舞伎の伝統芸能でも
単純明快”なステージは無いと思います
広い視野で“エンターテーメント”をエンジョイしなくちゃダメだと痛感しました
あと、、、
舞台俳優の「」がほしかったな

21日から名古屋、、、
その後に大阪公演も有りますのでヨロシク
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ