政局

民主党で何人か好きな政治家がいる。
その一人が
細野豪志”41歳
02.jpg
昨日の朝刊までは「出馬決定」と報道され…
ん!?まずい」と思いましたが、
夕刊では「代表選不出馬
将来が有る政治家だけに、
担ぎ出されて“奈落の底”を味わってほしくなかった
まずは一安心です

当然、担ぎ出す方は、
細野氏の誠実さの人気にあやかり…
自分の既得権益を守ったり、選挙に勝つ方策に乗せようと思っているだけで、
日本の将来は二の次なのだから

維新の会橋下 徹”大阪市長と同世代だ
1129osaka01.jpg
どちらが総裁になっても、
故伊藤博文氏(44歳)の“最年少記録”は更新する訳だが、

橋下氏の挑戦も「山あり谷あり」だ

政権与党にならなければ、
どんな「良い法案も通らない」って事
維新八策
参議院が廃止になり、
衆議院も半減、、、少数精鋭で組織する訳だ
ダニみたいな政治家で困る人達が沢山でる

首相公選制も法律的にハードルが高そうだし…

実現しなければ、マニフェストの“挙げ足”を、
反対派(野党)に突っつかれまくりそうだ

いかに信念と行動力の橋下氏と言えども、
国会議員のベテラン”を抱き込む必要が有りそうだね

有力視されているのが“安倍晋三
0473faf8c6dad6e41a83ae4ccce327c9.jpg
縁があって、彼が総裁の時に作った「選挙用CM」の、
カメラテストを私が受け持ったので親近感が有ります

背恰好が同じだよw」と言われ、
お会いしたら「細いし、一回り小さかった
テストになるのか?不安でしたが…
2日間、自民党本部に通い、、、
イヤミな片山さつきさんと行動を共にしたのが昨日の様です(笑)

日の丸が似合う男だと思う

問題は安倍氏が、
自民党を一枚岩に出来るかどうか??
数名の有志と共に離党は有り得ないだろうし

そう言う訳で、
自民党の代表選は見モノ

組閣でやってほしい事は、
派閥シガラミを無視して、
各ポジション(大臣)エキスパートに就任させてほしい

防衛は石破氏、、国家公安委員長は中井氏、、、
もちろん環境大臣は細野
副大臣も名前だけじゃなく
エキスパートで強力なコンビにしてほしい

民主でも自民でも、
関係なく、
能力があって日本の為に尽力してくれる人

橋下氏の望むところもソコだと思う

連立を組む時
今までみたいに「安易」な約束で、
鼻の舌を伸ばして手を組まないで、、、
ジックリ話を詰めて連立してくれたら
日本も変わるんじゃないか

そろそろ緒案件、
各駅停車から急行列車に乗ってスピードアップしようぜ

小沢さんだって、
消費税を上げなくても「財源が確保できる」って言ってるんだから、
財務大臣をやってもらったって良いんだよw
側近の原口を副大臣でも良いんだし…
2人で1人前の仕事をしてもらおう
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
好き嫌いは誰にでもありますよね。
きらいでも国の政を任せたい人なんかもいるでしょうね。
本来は国民が決めて国の政をやらせるのです。
今回の選挙は大変重要ですよね。
前回民主党に投じた1票の責任は私にもある。
正直この責任を感じる私は民主党の解体を進めねば落とし前が着かないのではと
本気で思っています。国民主権だからです。
今まで自民党に一度も投票したことはありませんので
自民党の悪事にはあまり責任を感じないのですが。

No title

いつもの通りの辛口で読んでいてスッキリします。

細野さんは私も期待していますので、担ぎ出されなくて本当に良かったです。

あっ!イヤミな片山さつきさんなのですね(笑)

Re: あかちんさんへ

こんばんは! ご無沙汰しておりますv-290

民主党の「保身」には目眩がしますねv-292
私は今まで同一の政党を応援した事が無く、
どちらかと言うと新党に騙され続けてきましたv-356

前回も「みんなの党」です(笑)

渡辺党首の行動力の無さに
橋下さんがコラボしたら面白いとも思っているんですけどねv-294
アジェンダ」は良かったですからv-8

Re: 青ちさんへ

こんばんは!ご無沙汰してま~すv-353

片山さん
安倍さんの秘書みたいな事をしてました
(秘書は別に沢山いるのに)
たぶん自民党の広報の仕事に携わっていたんだと思います。

私は頭が良いのよ!」
みたいなオーラを丸出しで、
安倍さん以外には完璧な「上から目線と態度

ただ政党には必要な人材なんでしょうねv-292

言いたくない事を発信してくれるからv-356
リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ