キリンチャレンジカップ

 昨夜は横浜球場に行く予定でしたが、
16時くらいからの夕立に、
急遽中止
やはり“通り雨”ではなく、
試合も8回コールド
内容も見るべきものも有りませんでした
(プロ野球ニュースより…)

でもって、、、、
ライブと録画でスポーツ三昧

まずはUAE
通常“カップ戦”と言うと、
もう少し火花が散るもんですが…
完全な練習試合

もちろんイラク(11日)に照準を合わせているので、
昨夜がピークじゃ困りますが、
それにしても「退屈な試合」でした

日本から見れば、
累積警告で出場できない選手の代わりをテストできたのが収穫

しかし2014年のWC本戦が
ブラジル開催なのに、、
闘将トゥーリオ選手の名前が上がらないのが七不思議

あとは2年連続で、
Jリーグの得点王“佐藤選手”(広島)もテストされません

やはり監督の目指すサッカーへの適応力と、
中心選手(本田&香川)との相性かな

昨夜の印象は、
相手のプレスが弱い中盤に、
パサーが2人(清武&遠藤)いたにもかかわらず…
決定機が少なく、
相変わらず横パスバックパスを狙われる
日本の失点パターン」が露出

         
 香川     本田      
           
長友       吉田   内田
        GK

名前が入っている所は決まり
岡崎選手が濃厚だけど、
前半、香川や本田の分まで守備でボールを追い回してもらったら(笑)
後半は俊足ウインガーに代えてほしい
(永井か宮市)
本当は「トップ下」に香川。 に本田がベターなんだけどなぁ
は遠藤、長谷部が濃厚…
ここで遠藤➔清武  長谷部➔細貝(今野)
リードしていて守るなら今野
追いかける展開なら清武

(吉田選手と逆も可)にトゥーリオ選手が心強い
現状では有り得なさそうだけどネ

にはハフナー選手の「高さ」が使えるようになった
スタメン濃厚は前田選手だけど、ジョーカーには成りえるよ

ブラジルで忘れてほしくない選手は、
lee_tadanari_06-thumbnail2.jpg

李 忠成
起死回生の一発を秘めた男
イラク戦は間に合いませんでしたが、
骨折から見事に復活
ブラジルは…彼を含めた3名がイイね

U-18 世界野球大会
韓国を打ち破りましたぁ~
優勝には黄色ランプですが…

日本のバットにいちゃもん付けたり、
試合後、日本のインタビューの途中で
球場のライトを消灯する“超自分勝手な国家”だけには、
負ける訳が行きません

今夜のアメリカ戦の結果で、
順位が見えてきます

頑張れニッポン
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは(*^_^*)。
私、サッカーのことはさっぱりわかりません(^_^;)。
母でさえ、長友の名前を知っていてびっくりしました(笑)。
女子バレーボールは大好きなんですけど・・・。
さおりんファンです。
でも、日本ファイト!!応援だけはしています。

いつもありがとうございます。

使おうよ

こんばんは!直感馬券師さん。

佐藤寿人は絶対使って欲しい!
Jとはいえ、コンスタントに2ケタ獲り続けるのは凄いの一言!!

前田遼一共々、Jの意地を見せて欲しい。

Re: 真由子さんへ(*^^)v

こんばんは!v-290
いつも有難うございますi-184

女子バレーの大会は暫くご無沙汰みたいですねi-229

お母さんもご存じの長友選手、
僕も大好きで、
特に彼が出ている「マツダのCM」が
長友選手の人柄が出ていて応援したくなりますi-234

来週の11日にサッカー日本代表の最終予選が有ります。
個人的には911の犠牲者の冥福を祈って「黙とう」をやってくれないか注目していますi-236

Re: 使おうよ

ザッケローニ監督の構想に
佐藤選手は無さそうなのが残念ですv-12

高橋秀人選手とか、
Jリーグでも良く見てるような気がするんですが、
自分のサッカー感に「ガンコ」なきがしますねv-7

トップ下も本田選手決定ですし…
香川が死んでるようなv-292

9.11 猛爆してくれれば何でもいいですがv-8v-221
リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ