領土問題

日本のニュースと中国のニュースを見比べると、
尖閣諸島の問題の“温度差”が有るように思えてならない

日本では「国有化するの?しないの…」
20億円の金額もバカバカしいと思ったが、

ヒートアップした時期は過ぎた…」
沈静化して、落ち着いてきた…」
などと報道している

私には噛みついて離さない、
ブルドックか?スッポンに思える

中国国内で勃発する国内問題の鎮静化に忙しく、
直ぐにどうこうなるもんではないが、

ニュースではクリントン国務長官との会談の模様で
アメリカは日本と中国の領土問題に関知しない
クリントンさんもハッキリ明言したくない内容のコメントでも、
中国人の質問から誘導され「断言」させられました

世論の意気は上がってます
んじゃぁ~挑発してやろ~か
くらいな勢いです

どこかでボタンを掛け違えたら、
中国の軍艦与那国石垣周辺を横行する日も遠くないような気がするな

もう、いっそうの事、
沖縄県に独立国家になってもらい、
希望通り米軍を全面撤退し、本土をしっかり守ってもらった方が良い様な気もします
(安保条約で離島の紛争は、米議会に承認後に守るそうだ)

竹島に関しても、
日本政府の失態に次ぐ失態に、
(自民党、町村さんが決定打)
逆転ホームランには数100年かかるだろうから、
対馬の死守”にシフトチェンジだな

これだけ外交が下手な日本人、
やっぱり「鎖国」が正解だったかもしれないね

バブル時代に無償で貸し付けたお金…
ODA…
何の意味もなしていないし、、
今じゃ中国が有効にバラ撒いているから、
ますます日本の味方になってくれる国は少なくなってくね

外交交渉を一流商社マンにやらせた方がマシだっつぅ~の(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

持たざる国の悲劇が始まろうとしてる…そんな気がしてなりませんね。
占領軍憲法に骨抜きにされ、平和ボケ以上にボケた日本人と日本国に目覚めるべき時が来たと思います。
沖縄を中国がとったらあっと今に本土に侵攻してくるだろうし竹島も同じこと。
戦争は嫌いですが国益を守るためには武力行使もありだと思っています私。

No title

こんばんわ

平和ボケ?、どっかの国の策略?
使わなくてもいいですけど力は持ってた方がいいに決まってます

手っ取り早く
アメリカから空母2隻と、原子力潜水艦1隻買っちゃえばいいんですよ
奴らすぐ黙りますって

Re: こんばんは

v-294見張り員さん、いつも有難うございます。

「いまが目覚めるとき…」

平和ボケした事なかれ主義の日本人の大半は目覚めないと思います。v-292
一部の人の危機感は「タカ派」と揶揄されるかもしれませんが、

「防衛」と言う立場から、
武力行使が出来る法律整備が急務だと思います。
他国がなんと言おうが、主権国家なのですから、
国連の安保理に掛けられても押しとおすべきですv-356

ただ一番怖いのが、アメリカの不景気による中国との裏取引v-292
日本が「友達のいない国」になり孤立する事ですv-12

戦略的に練りに練った中国のシナリオに近づいている事は確かですv-7

尖閣を守るのに台湾を巻き込んだらどうでしょう??
漁業権…
「いくらでも好きに漁をしてください」
「一緒に海の自然を守りましょう」みたいに、
無料で登録制度にする。
登録した時点で実効支配が成立ですよねv-8

日本に友好的な台湾を味方に付けない手は無いと思いますv-218

日米安保では、九州や北海道、四国、本州になんかしらのアクションが有れば、
議会の承認なしに「出動防衛」してくれるらしいです。

離島が…v-40

Re: あっじぃさんへ

こんばんはv-290

日本がいくら軍備を増やしても、
アメリカが日本の防衛に消極的になったら、
中国は黙らないんじゃないでしょうかi-241i-202

執念深いから、数百年かけても友好的に支配すると思うなi-230

絶対に受け入れられないけどねi-192i-191

とにかく法整備をして、
お巡りさんの出動じゃなくて、
海上自衛隊武力鎮圧できる法律にしてもらいたいですi-190

お久しぶりに

こんばんは!直感馬券師さん。

沖縄独立は、“あっと”言う間に支那に呑みこまれ、日本の喉元を狙われる状況に・・・
まぁ、沖縄の新聞は支那の手先なのでそれを狙っています?が。。。

いざという時の“アメリカさま”は、日本の為に血を流すはずはなく、結局は日本は日本人が守る(当たり前ですが)状況になりますね。

対馬の死守は大賛成!
発展途上国の外交は一流商社マンにやっていただきましょう~!

Re: お久しぶりに

まれすけさん、お疲れ様ですi-179i-88

もともと私の「防衛持論」は、
安保の傘に入りアメリカの核の元に守ってもらう
自衛隊は災害対策と海上警備、麻薬課等の、
消防や警察の別組織で「精鋭」として成り立ってほしかったんですヨwi-230

10年前までは、
アメリカも「血を流してくれる前提」があったと思うのですが、
鳩山の失言沖縄基地問題で信頼を失い、
アメリカ経済の衰退とともに頓挫した??
ってトコだと思います。

なので、
日本が奮い立たなければいけない訳なのですが、
日本人の認識が甘過ぎて、(平和ボケ?)

外国からの不法侵入にさえ
陸海空の自衛隊が指をくわえて見てる始末i-238i-201

まずは早急に法整備と思っていたら、
自民党の石破さんが法案提出しましたねi-234

そろそろ各駅停車から急行に乗り換えしないと、
本当にヤバいですi-282
リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ