スポーツ アラカルト

1番目のニュースは野球

ロケットの愛称で45歳まで、
大リーグで活躍した「ロジャークレメンス」選手が、
なんと50歳でアメリカの独立リーグで復活しました
クレメンス
奇跡のオッサンである

独立リーグ
ハイスクール時代に武勇伝が残せなかった人たちが、
大リーグを虎視眈々と目指す下部組織

140キロ前半のストレートで、
1安打しか打たれなかったそうだ

本人はトレーニングを強化して、
大リーグ復帰を真剣に考えているとか

2番目のニュースはテニス
全米オープンで、錦織圭選手が2回戦を突破しました
kei-05a87.jpg
格下相手でしたが、
やりにくい地元のアメリカ選手を危なげなく打破
顔つきもプレーぶりも大人になった気がします

スタンドで宮里美香さんを発見しました
錦織選手の応援に駆け付けたそうです
image445.jpg
なんか「お似合い」に見えませんか

3番目はゴルフ
苦悩する石川遼選手
ryo-080705-1.jpg

河口湖の富士桜CCで開催されている
フジサンケイクラシック
驚異のG様、66歳のジャンボ尾崎選手も参加して、
予選ラウンドを終了しました

残念ながら石川選手は、
2週連続の予選落ち

ウエイトトレーニングの強化で、
アスリートの筋肉武装で今シーズンを戦ってはいますが、
なにかフォーカスがズレているような

空回りのラウンドが彼を苦しめているようです
泥沼に入り込む前に「親離れ」して、
良いゴルフ環境に身を置いて活躍してほしい

日本のゴルフ界の至宝だからね…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ