日韓関係

 正直、、どんどん好転していくと思った

なぜなら、韓国自体の経済も強くなり、
サムスン現代自動車は世界に認識され、
日本の企業の牙城を崩している…

もう「ひがみ根性」を日本にぶつけてくる事も無いと思った

それに日本で作った“韓流ブーム
これは日本で勝手に韓流ドラマ追っかけオバサンが自生したのではなく、
李 明博大統領から、
切実な願いとして、
日本の大手芸能事務所、テレビ局、、広告代理店が、
大統領府に招かれ、
韓国は政府を上げて芸能活動を支援する
是非とも応援していただきたい
と、国営活動を宣言され、、懇願されました。。。
TUBEのライブを韓国で開催する事を皮切りに、、
日本では必死に韓流の流れを作りました

東国原さんが宮崎県を儲けさせた何百倍
じゃ効かない利益を供与した日本に…

李明博は何をしてくれたんだろう

お返しが“陛下への失言”“竹島上陸”“総理への親書返還

どんだけバカにしているんだろうか

日本のメディアも目が醒めない

いまWOWWOWで、LPGA“バンクーバーオープン
を見ている

先週、日本の宮里美香さんが優勝して
今週も上位に顔を出しているのに、
中継は韓国選手を追いかけ、ヨイショしている

まだ大統領との約束を順守するのか
時期とタイミングを考えて、平たく報道するか…
日本人選手をクローズアップするべきじゃないかな

ドジョウを頼りなく言うけど、、
今までの自民党でも「問題先送り」をしてきたツケがある
橋下氏や慎太郎さんみたいに物事をはっきり言う人は
タカ派”と揶揄され…
危険人物扱い

普天間の問題でアメリカにも見放された日本はこれからどうすればいいんだろう

個人的には物分かりがいいことばかり言わないで、
部分鎖国覚悟で中韓と対峙してほしい

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

すっかり足元を見られましたね。
今までの歴代政権の韓国に対する軟弱外交が今日の日を呼んだ気がします。
何でもあの国の言うことをききすぎましたね。
日本が弱腰外交を続ける限りあの国はつけあがっていろいろなことを要求してくるのは請け合い。
断固としてはねつけるということを日本も覚えるべきです。相手が相手ですからね。
大体天皇陛下に注文付けるなど無礼・非礼の極みです。
私は日本人として大変腹が立っています!!

No title

clubseveさん、こんばんは、
韓国は、国の信用が無いからウォンが下落してしまい、円高が手伝い、韓国製品が半額になっているだけだと思います。
技術は、日本が教えて、韓国の不況の時は援助して、今では、世界に対するウォンの保証人みたい
な事もしているのに、えらいシッペ返しです。
あまりにも馬鹿にしていると思います。
自衛隊でも竹島沖に派遣して、緊張を高めてやれば良いと思います。(戦争しろと言う意味で無いですよ)
どのみち、韓国も相手がアメリカやロシアでは、絶対に出来ない事を平気でされているのが
悔しいですね。



Re: こんばんは

見張り員さん、お早うございますi-184i-184

アメリカの経済が弱まって、
中国の顔色を見るようになった今…

本当の意味で「しっかりしないと
ずっと中韓のペースで良い様に振り回されますので、
性根を入れてほしいのですが…

韓国の選挙も有るし、
日本も選挙i-237
民主党が体を張ってくれるとは思えませんよねi-192i-191

i-57命を懸けて!とか、、
政治生命を懸けて!とかほざいてましたが、
今が“その時”だと思いましたi-238

Re: sai10さんへ

お早うございますv-281
> 技術は、日本が教えて、韓国の不況の時は援助して、今では、世界に対するウォンの保証人みたい

↑この記述ウケましたi-234
かなり芯をくってますねi-184

昨夜、総理の緊急記者会見は「やっぱりi-230
遺憾”という言葉は他人事に聞こえるし…
抗議”とか、、様子見??
頼りなく感じたなぁ~~~

それより東京都の定例会見。
石原慎太郎は吠えてましたよi-192i-191

今まで北朝鮮が「変な国」だと思ってましたが、
韓国人も所詮同じ人種なんだな、、と痛感しましたi-237i-201

この機会に日本人が1つにまとまるチャンスなんじゃないでしょうかi-229i-88

No title

完全に舐められてますね~。

このままでは日本は、ただの「お人好し」ですね。

ココまで舐められたら、そろそろ日本も覚悟を決めないと・・・。

もう、日本を超えたと思って下に見ているのでしょう。

Re青ちサンへ

こんばんは!
ホント頭に来ますよねi-231i-191
自分勝手な隣国と、事なかれ主義のサラリーマン的な政治家i-192
自分たちの任期中は騙し騙しカッコイイ事言って何もせず…
問題先送りをどこかでストップさせてケリつけてほしいですよねi-237i-201
リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ