バスケットをやってみた

蝉くんが…
近寄っても逃げないし…
暑くてボ~っとしてるのかなぁ
2012081314480001.jpg
子供たちが昆虫に興味をもたないから安泰なんだね

昨日は普段あまり行かないスポーツセンターで、
珍しくバスケットボールに興じました

テレビでNBAは観ているけど、
球技大会で遊んだレベルです

26日にバレーの試合があって、
今月は3回も練習試合をしましたが、
今週は「お休み

なんか体を休める勇気が無いんだよね
週に1度は過激に体を動かさないと退化していくようで

そこで色々観察して参りました

バレーと違うのは、
平均年齢が若い?」
どう見ても30代半ばが年長

靴もウエアもバレーより種類が有り「お洒落

時間になると“シュート練習”が始まりました
見よう見真似で違和感なく溶け込むように努力し…
何本かシュートも決めました

無作為に6つのチームに分かれ、
2面のコートで5分のゲームが始まります

5分を2回、、5分休む、、、の、ローテーション

サボりながら、ドフリーな場所でパスを待っても、
無視されます

自分から動いて、
良いポジションに入るとパスがもらえる

これって、、
サッカーで日本人がヨーロッパで最初に受ける洗礼と同じ

自分のスキルや体力に自信がなくて、
傍観者になった途端に「無視

下手でも相手の懐に入り込まないとダメなんだなぁ~

ただ、、皆さんお上手だったんだけど、
綺麗にパスを回してシュートを打たない??のは…
超日本的(笑)
ちょっと前の日本のサッカーと同じだ

バレーの場合は3回で返さなければならないので、
3回目にボールが来れば「打つ事がノルマ

だけど回数に制限が無いと、
打てるのにパスの相手を探す…

下手な私が1番シュートを打ってた(笑)
また機会が有れば行ってみようと思いましたよw


オリンピックで感動した個人の選手は女性が独占
ちゃん、佳純ちゃん、さん、、、」
団体では卓球の次に“女子バレー”が、
なでしこを押さえたのに驚きました

今夜のU-20W杯観客動員視聴率が心配です
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは(*^_^*)。
女子バレーすごかったですね。
28年ぶりですからね。

バスケットは、元より運動系はだめでしたが、
バスケは、ボールが来ることはない。
でも、着いていかなきゃならないでしょう?
あれがひいひいでした(笑)。
体力ないから大変です(^_^;)。
ものすご~くたまにくるんですよね。
で、顔面直撃(笑)。
バスケ、サッカー出来る人はすごく尊敬します。

運動って、マラソンでも何でも、
やってるときに丁度脳内モルヒネ状態で、
気持ちがいいから、運動を1日足りともせずには
居られないっていうドクターが居ました。

Re:真由子さんへ

お早うございますi-1
女子バレー
良い意味で想定外で「バンバンザイi-87
いつも日本で大会が開かれて、「内弁慶」なイメージがあったので、
ズっこけないかなぁ~って心配してましたi-229

バレーの方がバスケより、
抜くところ(さぼるところ)があるから
競技年齢層が高いと思いましたi-278
忙しいもんねぇ~i-237i-6

モルヒネ効果は分かりませんが、
我々同士では「運動バカ」と呼んでますi-235
やっぱ中毒の一種なのかなi-229i-88
リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ