メダリストの銀座パレード

ニアミス!?
オリンピック毎に“メダリストの凱旋パレード”って、
やってたのだろうか??

同じ時間帯に京橋~日本橋エリアにいたのに、
私は見損なってしまいました



帰ってきてからニュースで確認
生で観たかったぁ~」

ニュースの中で感じたんですが…
最近、若い人から「元気をもらいました
と云う言葉を良く聞きます。

昨日も遠くから「元気をもらいに来ました
って、、日本海からここまで駆け付けられたら充分元気じゃないかい??
どんだけ元気がないのよ

元気をもらいたいのは、
復興が進まない地域の人達や、、
もうすぐ定年を迎え、働き続けた先輩方や、
お仕事を引退したお年寄り…

私でも言葉に出したら先輩に怒鳴られそうで、
軽々しく口に出来ないのですが…

流行りの唄の歌詞にも、
これから日本を背負う人達の“ナイーブさ”が気になった1日でした

復興支援と言えば…
福島の“地ビール”を頂いたのですが、
私の味覚にピッタリ!!
2012081615080000.jpg
常陸野ネストビール
(クラシックエール)

お題目が…
江戸時代の後期、
最初に日本で造られた味を再現

まさしくエビス、、キリンラガー、、、サッポロ黒ラベル、、、
しっかりと「」を感じる「濃い味

瓶の大きさも外国サイズ??
小さめで、グラスに空けずに“ラッパ飲み”で堪能

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

福原愛選手の涙と笑顔に癒されました。

No title

お久しぶりです^^
ずーと、探していました・・・^^

No title

ビール好きには、たまらないですねi-278
めっちゃ興味をそそられました~

ラッパ飲みで、グイッと・・・
羨ましいですわi-234

Re:俊樹さんへ

v-278こんにちは!
相変わらず暑いですねv-292

高校野球もたけなわですが、
オリンピックメダリストの
感動をもらった選手
ランキングのトップが福原選手でしたねi-234

陸上では殆どアフリカ系の選手が活躍する中、
卓球の中国系の人達の牙城は高く、、

良くメダルを獲れたな」と、
驚きの感動をもらえましたよねi-87

Re:銭右衛門さんへ

v-22こんにちは!
ご無沙汰してまi-205i-88

北海道の残暑も強烈みたいですねi-201
(天気予報から…)
今年は体調を崩す方が全国的に増えているそうですi-230

あと一踏ん張り頑張って、
お互いに乗り切りましょうv-290

Re:Swich Onさんへ

こんにちは!「お暑ぅございますv-356

i-53地ビールって、
コストパフォーマンスが悪いのか…
首都圏の酒屋には並ばずi-230

お中元」とかで、いただいた時にしか飲むチャンスが無いのですが、
私もビール好きの端くれとして、
色々飲んだ地ビールの中でトップランキングだったので紹介させていただきましたi-278i-87
リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ