横田基地“友好祭”

 ん~残暑のぶり返し
セミ君が元気に啼き叫んでるぅ

昨日は
its,Takaさんの御指南で、
東京の西部、福生?拝島??にある、
横田米軍基地のお祭りに行ってきました

小学校の頃、立川に叔父さんが住んでいた頃は、
何度か連れて来てもらったんだけど…
感覚としては初めてのチャレンジ

2012081817530000.jpg

金属探知機を形式的に持っている軍人さんが、
いっぱいいるゲートをくぐると
そこは紛れもないアメリカ

広い敷地にはコックピットまで見せてくれる、
輸送機戦闘機が広い敷地に並んでいました

2012aug 026
2012081818230000.jpg
2012aug 013

陽気なアメリカ軍人さんが、
地元のボランティア(バイトさん)と、
コラボしながら盛大盛り上がっていました

テントの売店(グッズ、飲食)では、
基地の外にあるアメリカンなレストランとは違った、
本場”を味わえます
2012081818060000.jpg
ハンバーガーは、バーベキューみたいに焼きたてをサンド
2012081818560000.jpg
カメラを向ければ、皆さん快くポーズをとり…
おもてなし」がビンビン伝わってきます

コンサートは2か所で開催
こちらは飛行機の格納庫??
ドデカい倉庫でのライブは
ビリージョエル・トリビュート
2012aug 003
驚いた事に、ボーカルが超ウマい
アマチュアのレベルじゃなかったです

屋外では、
日本の老舗ロックバンドが爆音を上げていた
デビュー30周年を迎えた“アースシェーカー
2012aug 036

たぶん私と同年代のバンドメンバーは、
演奏技術、パフォーマンス、楽曲、、、
どれをとってもイケてました

番外編では、
カスタムカーの展示即売
“For Sale”の看板と共に
2012aug 028
2012aug 029

日曜の夜は“大花火大会”で幕を閉じるみたいですが、
大人から子供まで超楽しく過ごせるイベントで…
地域と米軍の共存を体験させてもらいました

ご協力ブロ友「思い付いたら書いてみる」its.taka

コメントの投稿

非公開コメント

No title

イベントブースのそれぞれで
別のイベントが出来そうなくらいの内容ですなぁi-179

ビリージョエルに、アースシェイカー!

ジャンルは、違えどアラフォー過ぎの僕にとっては
どちらもたまらんですわi-234

No title

昨日はものすごい人で
無駄に疲れました~。。。。

横田は結構歌うまい人きてますよね~
日本のアーティストも結構歌いますしね

double??も昔でてたような??

今度稲城のアメリカ~ンな場所につれてってください~(^^)

Re:Swich Onさんへ

v-278ちわっ~すv-290

横田基地
中に入って思ったのは
とにかく広ぉ~いv-294
東京ドームが何10個??
飛行機の離発着が有るから当然だけど、、
その分、ブースも多いし、、集客もケタはずれv-356

アースシェーカーの元気ぶりも良かったですi-234
水津さんのブログで、
レイジー”の話題もビックラこきました(笑)i-190
ぎんざナウ→せんだみつお→ハンダース、、、
懐かしいなぁi-84i-189
ギターがラウドネスi-198
アースシェイカーの戦友ですよねi-236i-87

Re:itm.Takaさんへ

こんにちはぁ~v-294
今日も工場は激アツじゃないですかv-292v-362

日曜の写真、見せていただきましたが、
人出が2~3倍に感じますv-356
花火を見れなかったのは残念でしたけど、
初心者の私たちには土曜で正解だったかもi-229i-201

稲城の施設は、
横田相模原、、厚木??
東京~神奈川に長期駐留する軍人さんの為の
福利厚生”の設備i-189

i-23ゴルフ場、i-279乗馬、i-53ディスコ、、
日本の文化を教えるコミュニティセンターまであるそうですi-234

ストレスの溜まる仕事だから、
ガス抜き」の仕方ひとつで、
地元住民との“いざこざ”を回避するんでしょうねi-84i-202

友好祭と一緒で、
規模は小さいですが、
クリスマスや大晦日に一般開放して、
交流しますi-50i-53

沖縄はなんで上手く行かないのだろうかi-230??
リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ