五輪“もう一度見たい名場面”

 楽しみにしていた高校野球で中止
選手たちには「恵みの雨」になって、
明日からまた素晴らしいパフォーマンスを見せてほしいですね

桐光学園が1回戦を“爆勝”し、残ってはいるものの…
東京は東西全滅
大阪の桐蔭学園が印象に残った1回戦

さて優勝旗はどこのチームが持っていくのだろうか

 オリンピックで毎年思う事は、
ベタな脚色
ただただ「そのまま」を中継してくれれば充分に感動できるモノを
へんに誘導されると…
へそ曲がり”のモチベーションは地に落ちてしまいます

判で押したような選手のインタビューも鼻に付いちゃう
皆さんのおかげ…」
お世話になった…」は、
充分伝っているのだから、
選手個人の“心の声”を引き出してほしかったなぁ

タイトルの「もう一度見たい~」は、
毎年お約束のダイジェスト放送

視聴率的に言えば、
なでしこ”→“男子水泳”→
3番目は卓球かな??
なんて予想をして観てましたが
1、男子体操 個人優勝内村航平
2、男子競泳 200Мリレー銀メダル
3、なでしこ  等など…

男子サッカー女子バレーは、
ベスト10に入ってきませんでした(笑)
体操個人も「1位
やっぱり私は「へそ曲がりで少数派」と自覚

今回のクローズアップは、
レスリングの浜口京子選手
残念ながら1回戦で敗退と云う、
本人にも、チームにも、ご家族にも残念な結果
hamaguchi manyurova6

正直、格闘技系の重量級…
日本人選手が世界と闘うのは至難の業だと言う前提が有ります
世界中に猛者がひしめき合っていますから、、、

オリンピック本番に合わせて、
自分の体調をパーフェクトに持っていける人など、
殆どいないでしょう

悔し泣き”の背景に、
4年間の苦労や、背負った重圧を垣間見ると、
思わず「もらい泣き」をしてしまいました

インタビューは“心の声”でした…

181faa01.jpg

スタンドの御両親の応援も胸を打ちました
自分の娘に「野獣になれ」と指導した父より、、

負けてうつむく浜口選手に、
京子下を向くな胸を張れ
と大声で声を掛けるお母さん、、、
さすがにアニマル浜口の妻

私には「どこまでいっても女の子」に感じ…
子離れできないような沢さん内村選手のお母さんより胸を打ちました

一心不乱にのめり込んで来た浜口京子選手に拍手を送りたいです

逆に、、
もっと恋愛したり、人生をエンジョイしながら、
トップアスリートの維持を出来ないものか

とも思ったり…ネ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

直感馬券師さん、こんばんは、
浜口選手残念でした。私も1回戦で負けるとは思って居ませんでした。
浜口家族は、私も大ファンです。勝ち進んで欲しかったですが仕方ないですね。
自分的には、また頑張って欲しい気がしますが、お母さんの嫁に出したい気持ちも分かり、複雑ですね。
浜口親子みたいに、私たちに夢とかを与えてくれて、楽しくさせてくれる人は、多くは居ませんね。
ファンとして、エールを送りたいです。。。

Re:sai10さんへ

お早うございます!

今回、52キロ級だったか…
夫婦二人三脚の選手(日本のメダリスト)がいましたけど、
そういう形なら
嫁+選手でいれると思うんですが、
浜口さんの性格上、両天秤は無理かもしれませんねv-292

私はブラジルも挑戦すると見ていますi-234

話は変わりますが、
昨日のプロ野球、中日戦i-205i-22
中日の若いピッチャーを、上手くリードできないキャッチャーが残念でしたねi-202
投手戦になると思いきや、大差のゲームv-12v-356

やっぱ阿部の存在が凄いやi-237i-201
リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ