ぐやじぃ~(>_<)!!!

試合終了のホイッスルと同時にチャンネルを替えてしまいました
敗戦の弁も、勝者の雄たけびも…
見たくも、聞きたくも無い心境

敗戦は、ある程度は想定していたけど
負け方が

韓国チームのプラン通り進んで、終わった試合

敵将はベルマーレ→柏で活躍、
韓国のスーパーヒーロー“ホンミョンボ”
日本人の長所も短所も知り尽くした「伝説の男

この試合は、
戦術と云うより“
精神論がモノを言ったのは言うまでも有りません

ミスター“ファインプレー
関塚隆監督は…
sekiduka.jpg

予選の1戦目から、ず~っと全力投球
控えの選手が弱い日本チームの主力は、
疲労困憊で「お釣り無し

韓国チームはブラジル戦、
敗色濃厚になると、日本戦を見据えて試合放棄

なでしこジャパンが予選の最終戦、
非紳士的行為で世界から非難されたが、
結果(銀メダル)が付いて来れば、
日本人は誰もが称賛する

サッカーとはそんなもんだ
松本監督も敗戦から学んでいったのだろう

今夜の試合、
敵は序盤から「喧嘩上等
イエローカード覚悟で日本チームを刺激する

FIFAの副会長が現代自動車の資本をバックに、
レフリーを操作すること(レフリーが勝手に)など容易なので、
レッドはもらわない

得点を入れた後は、弱者ぶって、、
逆にファールをもらうようバタバタ倒れて時間稼ぎ
老獪さ?ズルさ?? チームの成熟度…
勝てる要素は無かったかもしれない

ワンチャンスをモノにする、
韓国チームの決定力も大したものですが、
イエローカードをもらって、積極的な守備が出来ない選手を責めなかった意図は、
武士道”とは言えないだろう
ただの弱虫なんだよね

解説の福西さんの方が見えてたよw
(中盤を省略したシンプルなパワープレー)
韓国の狙い
日本の対策
分かっているはずなのに…」
と云う言葉が全てを表しているよね

この悔しい気持ちは真鍋ジャパン”に晴らしてもらいましょう
20101228_2294416.jpg

11日(土曜日)19時過ぎから、
韓国と3位決定戦です
準決勝のブラジル戦は、采配でバタバタし、、勝てる試合を落とした感じも有るので…
チームのモチベーションを、もう一度あげて、、、必ずリベンジしてくれ

頑張れ ニッポン
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
黄色い肌どうしいがみ合うのは、いまだに支配者層で君臨している白い肌の人たちの思うままなんですよね。大陸の黄色い肌の人たちは何をしたいのでしょうかね。
黒人のローマ法王が誕生して今より平和な世界が訪れるのは、私が生きているうちには実現しない願いなのでしょうかね。

Re: あかちんさんへ

お早うございますv-290

「何を考えているのか?」

私が思うに…
資源確保を念頭に入れた領土拡張??

今回のオリンピックで残念だった事…
日本に勝った、韓国男子サッカーチームのアホが、
ユニフォームの中に「竹島は韓国の領土だ」と書いたТシャツを着ていて、
全世界に映像アピールした事i-192i-191

日本のマスコミは韓流に水を差すのを恐れたか、
報道を自粛しましたが、
IOCには見つかってしまいましたねi-238

どう云う裁定が下るのでしょうか??
オリンピック憲章違反です…
「銅メダルはく奪」も念頭に入れて会議をしているのか???
厳重注意のユルい処分か…

もし注意で済むのなら、
これから皆がやるでしょうねi-241

捕鯨反対~チベット人権~ミャンマーの民主化、、、
パレスチナ問題まで発展するかもしれないi-282

こんにちは

サッカーは全然わかんないんですけど、日本中からええ選手を召集してるんでしょう?
スタメンと控えの差て、つかれたスタメンの方が元気な控えよりいい、て思うような、本命と大穴くらいに大きいものだったんですか?
精神論が、というなら、くすぶってた控え選手をつかってたら張り切っただろうな。て思てまいますね。

Re: こんにちは

カテンベさん、こんばんは!(^^)!

毎回、オリンピック代表は、、
監督の戦術に合わせて、日本中から選抜して18名選べるのですが、
大舞台に強かったり、弱かったりまでは、監督も読めなかったのかもしれませんねv-12

Jリーグでプレーしている時はドッコイでも、
オリンピックの舞台で萎縮したり…

監督も期待倒れだったかもしれませんv-292

ある意味、女性の方が火事場の馬鹿力が出たり、
度胸が据わるのかもしれませんねv-356
なでしこは18名が機能しますからv-357

でも、、
戦前の予想をはるかに超えた結果だったと思いますv-290v-315
リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ