高校野球も始まった!(^^)!

 甲子園がオリンピックの喧騒に隠れて、
新聞にも遠慮気味に進行しています

神奈川代表は“桐光学園
バレー仲間のお嬢さんが在籍するからと、
仲間は甲子園に飛んで行きました

松井投手のホームランと“爆投”で、
1回戦を突破しましたぁ

地理上の場所が日大三校の近くで、
東京の西北部と、川崎市北部が入り組んだ所
なので尚更「親近感」があります

ここまでの1回戦を数試合観ましたが、
ピッチャーの投げる球種が増えたり…
トレーニングによって体格も増してはいますが、

精神的なナイーブさの露呈
もろく崩れたり、守備の乱れは年々加速して行っている感じです

ゆとり教育と、
親の過保護の産物かなぁ

そこで気になっているのが、
サッカーの“3位決定戦
VS KORIA

スポーツ紙に掲載された韓国チームのコメントは、
戦争を彷彿させる戦闘モード
もちろん、ご褒美に…
徴兵制の免除」や「高額報奨金」もありますが、

スイッチが入った時の戦闘モードは、
脅威そのもの

今回はあきらかに点火してきた
日本に勝って3位になれば、金メダルと同等の喜び
この戦闘はどんな手を使っても勝つ

対して日本は…
素晴らしい仲間と戦えるのも最後の1戦、
悔いの無いように全力を尽くす


なんかヤバくないですか

もちろん言葉そのものが、
日本語の美しさ、中間的な曖昧さ…
ハングルの直球性は比べようも有りませんが

96a31f6a.jpg

この姿をもう一度見せてくれ
頑張れ ニッポン
戦闘は27時間後だ

女子バレー
偶然が重なれば、
こちらも韓国3位決定戦
日本ブラジルと…
韓国アメリカと…
共に優勝候補の2トップと対戦

なでしこ2対1で勝つ予定なので、
バレーを見よう

アメリカチームのエース
ワンバック選手”が、
オリンピック後に神戸へ移籍するらしい
沢選手のテレビ出演でずいぶん資金が出来たんだね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

直感馬券師さん、こんにちは♪

いつも温かいコメントを頂き、心より感謝していますe-446v-238

なでしこジャパンe-219、相方がどうしても観るe-2と言うので
付き合って、今朝は3時半に起きましたv-395
素晴しい戦いぶりでしたねv-398、まさに金の価値がある銀v-354

同じアジアなのに “ 日本人しか持ってないもの ”って
ありますよねv-410 災害と共に生きてきた国でもあるし、
“ 負け ” を知っているからでしょうかv-22
日本人で良かったとつくづく思いますe-446

こちらは厳しい残暑が続いてますがv-278
明日からお天気が崩れるみたいで、涼しいお盆が迎えられそうですe-416
直感馬券師さんもどうぞご自愛下さいねv-410

Re: 直感馬券師さん、こんにちは♪

ま~りたんさん、お早うございますv-278

3時半の起床、、、
新聞を配達するか、市場のお仕事の人みたいですね(笑)

私は寝たら起きるのが難しいので、
頑張って「宵っ張りi-278i-118

日本人にしか持ってないモノ
同感ですi-234
しかし年々薄れつつあるのが残念ですi-230

良いモノは守り、
良くない習慣は改善して進化していく…
そんな日本になったらいいのですがねぇ~i-229

しかし、
オリンピックで盛り上がっている時に、
韓国の大統領は竹島に上陸するというi-192i-191
何を考えているんでしょうねi-231

ではまたi-236i-88
リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ