444

いやぁ~44年ぶりの“ベスト4
男子サッカーが快挙です

なでしこの場合、、
ブラジルに勝つところまでは“想定内”と云うか…
計算通り”だったので、
失礼ですが、省かせていただきます

71a3281b.png

押し込まれ、
ボール保持率を圧倒的にエジプト支配で進むゲーム展開に、
またまた永井憲祐選手に、
清武選手から絶妙なパスが出て「やってくれましたぁ

ロンドンの人達には
すげぇスピード
に映ったと思います。
決して上手な選手じゃなかったのに、
大舞台に強いんだろうなぁ

怪我で途中退場したのが気がかりですが…
セネガルが来ても、、メキシコでも好勝負をしてくれるでしょう

あと、、、途中出場する選手が、
なでしこ程「機能しない事」??
少し心配です

斎藤学選手
マリノスでプレーする時には、
もっとアグレッシブに切れ込むドリブルで、
脅威な攻撃力を持っていますが、
相手の人数が減っても、
守備に奔走したり、、、
イマイチ“らしさ”が出ていません

宇佐美選手
何をブーたれてるんでしょうか
勝利に歓喜している中、
浮かない表情
選手起用や交代に納得がいかないのかもしれません
しかしチャンスをもらったホンジュラス戦で、
目立つチャンスを自ら放棄したのだから、
しょうがありません

ドイツに移籍しても、
そう云う発想では活躍できないでしょう

この2人
必ず次戦も出場します
カギを握ってるのは間違いありません

最後に関塚監督
少し決断が遅い様な、、、

その点、なでしこ佐々木監督は、
控え選手の層が厚いのも有りますけど、
90分のシュミレーションが出来てますね

ただ男子の監督にはなれませんけどね(笑)
女子の扱いが上手い
ハグしたり、触ったり、、、
スキンシップや言葉でモチベーションを上げれる監督

サッカー戦術は関塚監督が数段上です
宇佐美を“ソノ気”にさせて、、
選手交代をリズム良く出来れば、
決勝戦に立つ姿を見せてくれるかもしれませんね

頑張れニッポン

コメントの投稿

非公開コメント

No title

男子サッカー、飛ぶ鳥を落とす勢いですね!
サッカーに全く疎い私ですが、素晴らしいですね。
U23ってJリーグとかではまだ活躍していない若い選手たちなのかしらん?
ともあれ、このまま突き進んで欲しいですね♪

次はメキシコ

こんばんは!直感馬券師さん。

男子サッカーは、自分も・・・

永井のスピードは世界レベル。
あとは技術面ですね。
そこを磨けばワンダーボーイ!

斎藤・宇佐美・関塚監督に関して同意。
関塚監督には、もっと積極的・アグレッシブにいって欲しい!

オーバーエイジの二人の働きには、いい意味で誤算。。。

男子サッカーは、いい意味の誤算ばかりで自分の見る目の無さが・・・

Re:mobicさんへ

v-290お早うございます!

Uー23(オリンピックの年齢制限)の選手たちのキャリアは様々で、
殆どがJ1所属なんですが、、
所属チームでレギュラーを獲れてたり、ベンチだったり、、色々かなv-8

大活躍の永井選手は名古屋で控え選手ですしv-292

あと3~4人、
今年の秋からヨーロッパへ渡る選手が居ますが、
活躍は難しいかもしれませんv-12

そんな選手たちですが、
試合を重ねるうちに、チームワークが固まり、、、
個人個人も自信を持ち、、進化しているようですv-221

メキシコを打破して、
ブラジルと決勝を戦うようなら“ミラクルv-17v-218

歴史に残る大活躍になりますねv-308v-496

Re: 次はメキシコ

まれすけさん、お早うございますv-278

メキシコで良かったぁ~」
どうもアフリカのチームは想定外のサプライズプレーが多いので脅威でしたi-237i-201

メキシコなら“ガップリ組めて”良いゲームになるはずですi-234
(75%くらい勝つ予感i-278

オーバーエイジの徳永選手も国際試合経験が多いですからねぇ~
ある意味、右サイドの酒井選手よりポジションが高く、
あの強気が、チームを落ち着かせているような気がしますi-190

スペイン戦の勝利で、チームの自信が倍増し、、、
どんどん進化しているようで頼もしいですよねv-8

ここまででも立派に我々にご褒美をくれたんだから…
あと2回、、、
その気にならないで「選」と思って、
リラックスして戦ってほしいですv-218v-290
リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ