ジャイアントキリング!?

 いやぁ~オリンピック日本代表
初戦の最難関“スペイン戦”を、、まさか?の勝利しましたぁ~

戦前の予想では、
日本が引き分けを獲れたら“大金星”と言われていましたし、
私もそう願いました

しかし…
mmgetty2012m_20120726_00158_big.jpg
 やってくれました! この選手
大津祐樹”選手
ドイツの2部で活躍する、私の一押し

救世主はA代表の香川選手を意識する清武選手でもなく、
2列目の攻撃的なアタッカー 大津選手

チームは序盤からアグレッシブに攻め込む日本代表に、
優勝候補のスペインチームも面食らった形でスターとしました

前半の終了間際、
相手チームに退場者を出してからが、
ハラハラドキドキの45分間

普通なら1人少ない相手に、
攻撃の人数を多く掛けれるので、
圧倒する例が有るのですが…

たぶんハーフタイムの監督指示は
手綱を閉めろ 守備の意識を強く持て
だったと思います

スペインの左サイドバック(6番)がイエローカードをもらっているし、
日本の右サイドバックの酒井が、
ガンガン攻め上がると思いきや…
(相手は積極的な守備が出来ないから)

両サイドバックは下がり放し、、、
ボランチ(守備的МF)も下がり、、、
6バックみたいな布陣

しかし攻撃陣は良く走ったねぇ~
相変わらずの“シュート下手”は御愛嬌だけど
後半から入った斎藤学酒井高徳が、、
守備に奔走したのが気がかりだけど、、、

ジャイアントキリング
チーターがライオンを倒したじぇい
同組の2チーム
ホンジュラスモロッコ」がスペインより、
ランキングが低いので、
俄然期待してしまう、、、予選突破
頑張れニッポン
勝利おめでとう


余談ですが、
女子サッカーの入場者って、
以上に少なかったと思いません

まだまだ普及してない印象を持ったなぁ~

※明日は1カ月以上ぶりのゴルフ
強い日差しと弱い風…
千葉の“山田カントリー倶楽部
2枚目俳優の冨家規政さんとご一緒させていただきます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日わんこ     セベさん

いやぁ~、スポーツには何でも詳しい直感馬券師さん。

私は、密かにテキサス州アーリントンでのダルをまだ狙っています。

直行便が成田からあるのよ。アメリカン航空で。

ただ、大奥が嫌がっているんだね。40度の熱さ何てイヤダ!って。

まさにジャイアントキリング!

こんばんは!直感馬券師さん。

期待3割・あきらめ7割で試合観ました。
どういうこと~?勝っちゃいましたねー!!

選手たちが走るコト走るコト。
完全に走り勝ちましたね!?

後半は自分も、もっとガシガシ行くのかと思ったのですがね・・・

王者に勝ったのは非常に大きい!
決してまぐれではないと信じてます。
このまま一気に行ってくれないかなぁ~?

Re:キースさんへ

お早うございます! 北も暑そうですねぇ~i-237i-201

密かにダルを狙ってる」…ってi-229

テキサス移住計画ですかv-12v-362

北海道の人にはキツいっしょv-356

やっぱりキースさんはロンドンじゃないですかぁ??

オリンピックの開会式で、名所を見ましたけど…

何度見ても良いですなぁ~、、、v-294

Re: まさにジャイアントキリング!

 まれすけさん! お早うございますv-278

スペイン戦を勝った事により、
ポジティブに決勝行きをシュミレートしちゃったんですけど…

残り二試合を1勝1分けで行くと、“1位通過v-364
すると決勝リーグの1回戦が楽ですから、、、
ベスト8が固いv-291

もしそうなれば快挙ですよねぇ~

ホンジュラスモロッコだったら、
相手方には失礼ですが2連勝も可能v-496

だけど、、そんなにうまくいくかなぁ~
スペイン戦の後半の戦い方になったらヤバいし…
前半の勢いなら2連勝v-218

ん~、、、楽しみになりましたねぇ~v-8
リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ