WBC不参加

 日本プロ野球、選手会WBC
ワールドベースボールクラシック
への不参加を表明した

大リーグ主体で、
分配金や、大人の話で色々あるみたいだ

興行と思えば当たり前の感覚だけど、
スピードやパワーを目の当たりにしながら、
勉強(経験)する」という観点から見れば、
のオリンピック代表じゃないけど、
U-24 若手中心で勝敗を度外視して、
参加しても良いんじゃないかと思った
ギャラが少ないなら、ジュニアオールスターのメンバーを派遣したらどうだ

オールスター戦を数年ぶりに観て、
小粒なメンバー
個性が薄い人達が増えたなぁ~と危惧を覚え、、
セコイぜ野球」より、
パワーとスピードアップした、
魅せる野球」を大リーグから学んでほしい様な気もする

しかし角度をもっと変えると…
NOと言えない日本人」が、
納得の行かない部分を示してノーと言った事に評価もしたい

政治家の人に是非とも見習ってほしい
ニコニコ笑って、を連発
おだてられお金を世界にせびられても

要らないモノはいらない

カッコつけて、、
景気が悪い時に後進国へのODAなど出さず、
高い金払ってパンダを借りたり、
軍事用品を買わないで、

日本の国債を売ったり、
新幹線の技術を売れる日本人に成れ

脱線しましたが

日本人のホームランバッターを育てたり、
外国からパワーヒッターを呼べる、
魅力ある日本のプロ野球に成長してほしい

巨人みたいに7番や8番バッターに助っ人を起用する必要なんてあるのだろうか??
バースデストラーデみたいな選手が懐かしい

オールスターの“ホームラン競争”の優勝者が、
ジャイアンツ阿部選手だもんなぁ

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

選手会は不参加表明したけど、野球機構は選手派遣の約束してるから日本の参加はあるものと思ってるよ、てなことを主催者側は言うとりましたし。

いちおう最強決定戦に2連覇中の国が出ないのは具合悪いんでしょうけど、どうするんでしょうね?

Re: おはようございます

 カテンベさん、いつも有りがとうございますv-290

大リーグ側も「べストメンバー」
(ドリームチーム)を組まず…

「ヒマだし面白そうだから行っても良いよ」くらいなメンツを選定してくるし、

必死こくのは韓国だけなんじゃないかなぁ~v-12

日本も「経験を積む場」
例えば中田や筒合みたいな若手を
「おまえらオフにゴルフなんて100年早いよ!」って集合させれば面白いと思うんだけど(笑)
リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ