ロイヤルリザム&セントアンズGC

 毎年、夏の時期に開催される、
ゴルフの4大メジャー大会
最古の歴史を数える“全英オープン”の開催ゴルフコースの名前。

今年はイギリス北部のロイヤルリザムで開催されています。
2日目を終わって、
日本から参加した8名の選手は…
石川遼選手を始め6名は帰国を余儀なくされました

ナショナルオープンの中でも一番門戸の広い大会
今回は世界各地で2500名がしのぎを削り、
110名の出場権利を有す選手に加えて、
40名が“予選の予選”を突破しました

土曜日から始まる決勝へは70位タイの選手が駒を進めて行きました

1日の中でも刻々と変わる天候と風
海沿いの殺風景な景色タコ壺バンカー、、、
忍耐勝負に日本の若い選手は粉砕された中、
苦労人の武藤俊憲選手と、
今年彗星の様に現れた、身長165cmの藤本佳則選手が好位置で踏ん張っています

現地、日曜日の夕方に、武藤選手の笑顔に期待して、
今日は角度の違う昔話を最後に書きます

全英オープンの開催コースは、
イングランドスコットランドの名門コースを何コースかで持ちまわります

このロイヤルリザム開催時で必ず語られる伝説のショット
セベリアーノ・バレステロス
愛称セベの駐車場からのスーパーリカバリーショットからの優勝
30数年が経過しました

残念ながらセベさんは、
一昨年54歳の若さで帰らぬ人となりました
t02200112_0541027611214088169.png


名前はウチのボス犬“セベ隊長
に受け継ぎましたが、
sebekunn.jpg
彼を紹介する映像がYou Tubeに有りましたので紹介します(必見)




※最後に新潟競馬場
日本で唯一の直線1000Мのダッシュ勝負
見ていてもスリリングですが、当れば尚よし

第12回“アイビスサマーダッシュ”GⅢ
◎アフォード
○エイシンヴァーゴウ
▲ジュエルオブナイル
△オウケンサクラ

GOOD LUCK
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ