Global Debate WISDOM

 昨夜の
NHKで間近に迫ったオリンピックの、
男女サッカーを、
メダルの可能性や戦い方の観点から、
ゲストパネラーが発言する番組を見ました

女子サッカージャーナリスト、、、
って人が居るんですねぇ~
驚きました
江上よしのり

番組が元女子日本代表が2人。
女性スポーツキャスターと、、

女性の視点が多く、
願望」とか「希望」が多く、
何が言いたいんだろう
とやきもきする中、、

私の意見と合致したのは江上氏であった

今回ドイツが不参加の中、
金メダルを取れる可能性は4カ国。
日本30%~アメリカ30~
フランス20~ブラジル20

予選の勝ち上がりで、
アメリカ準決勝で当たらなければ、
メダルは固い

アメリカのパワーか…
日本の走力か???

真夏の開催で、スタミナ消耗戦になるのも日本に有利だと思う
キャプテンの宮間選手も、
テレビの出演を極力拒み、
闘いに集中している

他の選手たちがメディアに出たがりが多い“なでしこ”を
上手くまとめてくれるだろう

個人的な注目選手はフランス代表のМF、
背番号14番の“ルイザ・ネシブ選手”だ
身長168cm マルセイユ出身。

EXP3D1341477360.jpg


最近ビジュアル系が軽々しく口走られるが、
こういう選手に使ってほしい


男子オリンピック代表の目標は予選突破かなぁ~
応援は目一杯するけど、、
期待しないでおこ、、、

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ